NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月4日金曜日

猿楽町 直白

今日も電車営業。
飛び石連休だから電車空いてるな〜。
原宿も全然人居ないわ。
戻ってやる事が沢山有るので、また新お茶お水駅で飯だな。
駅に着くとここは凄い人。
学生とサラリーマンがわんさか居る。
飯屋は何処も満員。
表まで並んでいる。
いつもここで乗り換えて飯喰ってるのんで、全然喰ってない店が無い。
バリバリのチェーン店は入ってないが、そこは除外だ。
たまにはちょいと歩いてみるか。
山の上ホテルの裏手を通り、坂下に。
全然覚えてないけど、ラーメン屋が有ったな。
心に響いてないと言う事は、その後上手く行っているのか・・・。
その場所に。
あっ!まだ頑張ってた!って違う店!
うどん屋だわ。
丸香裏手でうどん屋で勝負か。
入ってみよう!
券売機でかけのチ中盛りと鳥天とちくわ天を。
番号札を渡されカウンターに座る。
左利きの親父の左側に座り、もし俺の飯が早く来たら喰うのに難義すると思われる。
俺は元々狭い店ばかりで喰っているせいか、箸でも脇を開かずに喰える特技が有る。
俺の横ではうどんを打ち、無くなると切り始めている。
本格的だな。
「6番の札の方!」
そんなに待つ事無く到着。
余計な物一切無しのかけうどん。
先ずは汁を飲んでみる。
お〜!いりこが効いてて美味いな〜。
うどんを。
思ってたよりコシが無いな。
丸香を頭の中で予想していたのか柔らかく感じる。
鳥天を汁につける。
程なく頂く。
これは美味いわ〜。
肉が脂を含んでいて美味い。
100円は安いな。
ちくわ天は汁につけない。
そのまま喰う。
これも美味いわ〜。
丸香のクラッシックちくわ天だな。
うどんは飲まずに良く噛む。
汁も完飲。
丸香が混んでいる時の救済策としてのこの店かな〜?
でも丸香が無ければ相当良い店だぞ。
まだかけしか喰ってないから判断し辛いが。
次はざる行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿