NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月9日水曜日

浅草橋 満留賀

今日はお客さんと13時に駒形で待ち合わせ。
こんな時は大体飯は喰えない。
12時40分には会社を出ねばならない。
13時半待ち合わせが本来ベストだ。
会社に帰り鞄を1階に置いて飯に行く。
自分の席に戻ろうものなら、絶望的になり仕事をしてしまう。
財布と携帯を持ち駅方面に。
この時間に確実にやっているのは、ひさごと文殊。
チェーン店はかなり有るが金の無駄だ。
ひさごの前を通りつつ文殊に向かおうと思ったが、満留賀に決定!
来るのは相当久し振りだ。
ここの大根おろしが入れ放題と言う、浅草橋貧乏サラリーマンには朗報の店だ。
二日酔いの次の日は大量の大根おろしで胃を保護しに来る。
でも悲しいかな。
全然二日酔いにならない。
そう言えばここ最近相当無いな。
朝起きたら全く残って無いか、まだ酔っぱらっているかだ。
酔っぱらっているのも最近無いので、自制は出来ているな。
と言う事で名物の熱桜で!
桜そばの熱い奴だ。
桜そばとは桜エビのかき揚げだ。
これが美味いんよ。
店には俺だけ。
テレビではトランプが優勢と。
日本も対抗して花札首相にしろ!
朝から4円も円安だし、日経平均800円落ちてるし。
終わりの始まりが遂に来たな。
俺がシンガポールに逃げる時が近づいている。
何事も無きゃ良いんだが、今の俺には出て来た桜そばを啜り上げる事だ。
頂きま〜す!
はぁ〜美味い!
空腹のそばはたまらんな。
蕎麦の茹でたてのぬめり感がたまらない。
ここの汁は甘くもなく塩っぱくもなく。
もの凄い全ての中心の味だ。
桜海老のかき揚げの風味がたまらん。
口の中で広がる海老味。
かっぱ海老せんが止められなくて止まらない理由が良く分かる。
勿体ないので汁まで完飲。
あ〜美味かった〜!
あっ!大根おろし!
まさか空の丼で喰う訳にもいかん。
あ〜しくじった。
取りあえず戦争反対!

0 件のコメント:

コメントを投稿