NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月1日火曜日

浅草橋 ひさご

今日も喰いそびれた。
サッと喰いたいんでひさごに。
先客1名。
入店すると必ず「おう!」と言われる。
浅草橋スラングの「いらっしゃいませ!」だ。
今日は天ぷらそばの大盛りを。
「さっきおたくの二人来たぜ。顔が優しい奴ら。おごってたから1人は新人だな。」
さすが事情通。
新人にはおごる仕来りが有る。
でも優しい顔の奴・・・ガナ嶋と甘えん坊将軍は消えたな。
珍獣とソプラノは「小さい奴」と呼ばれている。
スーパーイーグルさんは「偉いの」だ。
消去法でトンガリか?
おごられたのは遇想ドロップか新人だな。
先程まで俺と一緒だった珍獣も後で来る旨を伝える。
「後で来るから作って置いといて良いよ。」と冗談で伝える。
それを聞いて笑ってくれるのがここの店主だ。
今日は一味を振り掛けてみた。
塩っ辛い汁に唐辛子の辛みが。
蕎麦はシャキシャキで天ぷらはしんなり。
あ〜美味い!
今日も遅そうなので汁まで飲んでおこう!
大きな声でご馳走様を言って会社に。
会社には珍獣がまだ居た。
「蕎麦作っておく様に言ったから急いで行った方が良いよ。」
慌てて財布を持って出て行く珍獣。
なわけ無いだろうよ。
単純だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿