NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月19日土曜日

芝 金牛

今日はかみさんが居ない。
飯を任された。
子供達に聞くと肉を喰いたいんだと。
白金で焼肉か〜。
しかも土曜日だ。
何か有るかな〜。
あっ!小中学校時代の友人が店開いたんだ!
場所は金杉橋。
と言っても知る人は居まい。
田町と浜松町の丁度中間だ。
行ってみるか。
その前に一応メールを。
30分経過。
返信無し。
1時間経過。
返信無し。
もう行っちまおう!
新橋行きのバスで店まで1本。
ネットで見ながら店を散策。
食べログの地図間違えてるわ。
住所で検索。
Google地図が間違えている。
一見さん辿り着くの困難だな。
やっとそれらしき場所を見つける。
入店!
凄ぇな〜。
本業の工務店が普通に儲かっていつつ、なおかつ白金の家を貸しつつ焼肉屋を経営。
トリプルインカムじゃないか。
2年振りの再開。
学生時代は本当に世話になった。
渋谷の街を1人で堂々と歩いて買い物してパチンコしていた学生時代に、喧嘩やかつあげに巻き込まれないのはこいつのお陰だった。
名前を出せば皆直ぐに引く。
港区をまとめあげ、渋谷区と世田谷区までも傘下に入れるネットワーク。
急にアメリカに行ったと思ったら、風の便りでジャマイカのキングストンに居ると。
そして強制送還で戻って来たらまさかのベジタリアン。
完全にラスタに変貌していた。
そんな元ベジタリアンが焼肉屋とは。
今はマジでバリバリの実業家だ。
俺も久々に焼肉で米でも喰おうかな。
子供がカルビを喰いたいと言うのでカルビ2人前とロース2人前とタン2人前で!
ネギごはんも2つ!
俺はチャンジャでチビチビと頂く。
至福の時だわ〜。
子供達の肉を焼いて振り分ける。
4歳、6歳、11歳は徐々にエンゲル係数が高くなって来ている。
一番下が高校生の時に一番上は大学生か。
多分焼肉なんか連れて行けんな。
今日が最後だと思っていっぱい喰っておけ!
実は俺も25歳ぐらいまでは全然肉を喰わなかった。
宗教的なものでも何でも無いのだが、食卓で肉が出なかったので喰う事が無かったのだ。
だから外食でも喰わなかった。
今では好物だもんな〜。
喰っている途中でも「これ喰ってくれ」とどんどん出て来る。
十秒ロースと言う代物だ。
両面十秒焼けば良いのだ。
焼けるのもそこそこで息子に渡す。
赤い肉に困惑気味だが喰ってみろと。
満面の笑みだ。
俺も頂く。
あ〜これ美味い!
息子達が喰いきらなかったネギごはんを食べてみた。
これ滅茶苦茶美味いじゃんか。
俺、肉無しでこれ3杯行けるよ。
またもや喰ってくれとホルモンが来た。
これも美味いや〜。
試しに小さく切って一番下の娘に喰わせてみた。
美味いらしい。
4歳が美味いと言うホルモンは本物だ。
途中で勧められた神津島の焼酎。
これがまた焼肉に合う。
ストレートでゴクゴク飲んでいたらいつもの酩酊に。
ここからは覚えてない。
俺金払ったのか?
子供3人に1000円ずつお小遣いくれたのは覚えている。
俺はこのボトルまで貰って帰っていた。
罪滅ぼしに、同窓会幹事なのでトップダウンでこの店に決定。

0 件のコメント:

コメントを投稿