NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月28日月曜日

神田本石町 ラーメン 神田店

来週1人新人が入る。
そいつの為に机をスーパーイーグルさんと買いに。
目星は付けていた。
神田のリサイクル屋だ。
先日行って話しておいたので、今日は引き取りに。
車で取りに行ってまけてもらおうと言うセコい魂胆だ。
でもそっちだって倒産した会社からパクって来たんだろ?
バブルの頃には考えられない商売だな。
机と椅子を積み込むので、大きめの車で来た。
どうせ俺が運ぶんだ。
その前に飯でお願いします。
車停めた所に見覚えが有る。
あっ!ラーメン神田店の近くだ!
スーパーイーグルさんに聞いたら喰った事無いと。
俺は好きなんだよな〜。
ネットでは二郎を破門にされたと書かれているが、そんな風に全く見えない店主。
ラーメン新橋店とお同じ系列だから、経営者では無いようなのだが。
ここの二郎が、二郎の様で二郎では無い。
ホープ軒以上二郎未満なのだ。
人で例えると友達以上恋人未満だ。
俺の様に二郎の一線を退いた者には持って来いの味。
量も素晴らしい。
表には客は居ない。
券売機で普通盛りと煮玉子を買う。
この店は勿論二郎亜種。
先に好みを聞かれる。
破門後なので何言っても聞いてくれる。
俺はアブラ多めのニンニク少な目で。
あっ!アブラマシって言い忘れた!
恥ずかしい〜。
暫く来ないとこうなる。
程なくして到着。
最初に一味を掛けて頂きます。
一味まみれのヤサイを。
あ〜美味い!
アブラを絡めると美味さ倍増!
増さないヤサイは俺にとっては呼吸5回分位の楽さ。
あっと言う間に無くなる。
いよいよ麺をサルベージ。
麺もホープ軒以上二郎未満。
良い線ついた麺だ。
ジュルリと。
美味いな〜。
十分美味い。
スープを味わってみる。
これもやはりホープ軒似だ。
煮玉子をガブリ。
浸透圧で奥まで出汁が染みている。
気が付くと完食。
なんてライトな二郎!
これなら毎日でも・・喰えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿