NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年11月27日日曜日

西五反田 食事処 志野

今日は子供と五反田に柔術に。
そしてその後プーマのファミリーセールに。
入場券を貰ったので、俺の柔術もやらずに来てみた。
場所は五反田TOC。
13階まで上がる。
あれ?
何これ?
金出して買うものか?
しかもレジは200人位並んでいる。
こりゃ無いわ〜。
元々プーマ履かないし。
息子と完全撤退を表明。
飯だ!飯!
日曜日の初の志野に。
息子にショーウインドウを見せる。
何喰いたいかを。
ワンタンメンが重力を無視している姿に笑っている。
そうか。
ではチャーシュー麺喰え。
何の繋がりも無い。
俺はいつものニクシチだ。
まさかの満席な上に、表4人待ち。
土日は唯一アカチャンホンポが有るこの場所に子供連れがわんさか来る。
しかもこの店の8割りはお座敷。
子供連れには好都合。
俺等も相席でテーブル席に。
飯を注文して待つだけ。
来ない。
全然来ない。
いつもなら3分で来るのに土日は違う。
10分程して来た。
息子のチャーシュー麺は既に配膳済み。
スルスルと喰っている。
志野の売りはやはり炒め物だ。
特に肉料理が美味い。
その俺にニクシチ到着〜!
ニクシチは勿論美味いのだが、米がもの凄く美味い。
豚バラ肉を引き立てる。
息子に喰わせてみたら次ぎ来た時はこれを頼むと。
そうだぞ。
日本人なら定食だ。
おかず、ごはん、味噌汁、お新香とスクエア喰いをするのだぞ。
更にガツガツ喰う。
米が足らなくなった。
「おかわりください!」
皆こちらを見る。
知らんのか?
この店おかわり自由なんだぜ!
今日も喰い終わり〜。
お目当てのプーマも買わず、かみさんに頼まれた額縁も買わず。
喰ったのはニクシチのみ。
残ったのは味の思い出だけ。
最高〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿