NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年5月10日日曜日

高輪 サムラート

最近目覚めない。
休日の眠りが深い。
朝5時に起きて散歩する予定だったが、目が覚めたらまさかの11時半。
50歳でこれは恥ずかしい。
昨日も1時前には寝たんだけど。
俺以外は皆起きていて、ダラダラしている。
飯を尋ねると「カレー買って来て。」と。
ダバインディアのお持ち帰りが出来なかったので、未だ脳裏に焼き付いているようだ。
俺もそういえばカレー喰いたいな。
魚藍(ぎょらん)で買って来てくれと。
地元民は高輪の三角州を魚藍商店街と呼ぶ。
昔は巨大な金魚屋と破風の素晴らしい銭湯があった。
あと、とんかつ屋で未成年にも食前酒出す店ね。
もう跡形もない。
一番古いのが竜雲と言う釣具屋とセブンイレブンかな〜。
ここに有るサムラートももう25年ぐらい有る。
20代中頃にはここで喰ったり家で喰ったり。
始めてナンと言う物を身近に感じた。
そして全種喰った中でバターチキンカレーが最高だと分かった。
これは地元の仲間も皆この一択だった。
かみさんも地元民でこのカレーが大好き。
では俺がコロナ禍で買いに行こう!
命をうけてバターチキンカレーをナンで4人前。
別でナンをもう1枚。
そして追加でガーリックナンを1枚。
あとは何買うか行って考える。
一番下の娘を連れて。
もう1ヶ月以上この子は家を出ていない。
でも何も言わない。
転生の引き篭もりだな。
ヤバイので連れ出す。って言っても歩いて5分。
店に到着。
タッチパネルでガンガン買う。
ガーリックチキンなる物が有るではないか!
これも!
結構な食券の枚数。
インド人に渡してテーブルで待つ。
娘が喉渇いたと言うので、ラッシーを買う。
たいそう気に入ったらしい。
俺の前にUBERの注文があるらしく、大量のナンが次々と。
それを配達員が担いで行く。
今は本来これかな〜。
俺は一生使わないけど。
顔馴染みという言葉が大好きな物で。
俺らの分が出来上がり両手に大量のカレーを頂く。
「イッパイカッテクレタンデ、ナンイチマイサービスシトイタヨ。」
こういうの大好き。
家に帰りカレーパーティー。
本当にここのバターチキンカレーは美味い。
確実にカロリー高いけど。
ナンはいくらでも喰える。
ガーリックナンは息子に全て取られた。
結局家族6人で喰い切れない。
そして案の定、夜も腹は減らず。

0 件のコメント:

コメントを投稿