NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年5月22日金曜日

亀沢 CURRY SHOP ITOH

今週1週間働いてみた。
正直疲れたわ。
毎日歩いて帰っているが、体力付くどころか疲労が増している。
この気候でこんなに汗かけば、もう直ぐ歩いて帰るのは不可。
道場はまだ再開しない。
こりゃ困った。
道場始まるまでマックスデブだな。
始まったら頑張って痩せよう。
では今日も美味しい物を。
金曜で小雨。
CURRY SHOP ITOHだな。
ここは週一来ないと気が済まない。
まず飯が美味すぎる。
カレーショップのクオリティーを遥かに超えている。
そして何より安い。
ビジネスランチが850円。
それの大盛りでプラス50円。
さらにカレー掛けてプラス50円。
950円なのだが、半端なく美味い。
そして店の前に来るまで分からない、本日のビジネスランチが博打感が有って良い。
マスターも奥さんも腰が低くていつも申し訳なくなってしまう。
店に到着。
おっ!ポークカツだ!
ここのポークカツは本当に嬉しい。
柔らかい肉の周りに衣が勿論有るのだが、この衣がちょっと喰った事の無い香ばしさが有るのだ。
店に入ると今日のビジネスランチを説明される。
毎回何も言わずにこれ頼む。
ちなみにこれしか頼んだことが無い。
もう20年来ているのに。
今日のポークカツにはパイナップルソースがかかっている!
50のおっさんがパイナップルソースで大喜びするのだ。
こりゃ喰わんと分からんが、こんなに真反対な物がものすごく合うのだ。
この甘いソースでカレーを喰うと半端なく美味い。
もう化学でしか証明できない不可思議さ。
このアップルソースをファミレスで出されたら、怒り狂う。
そして気が小さいので、お客様アンケートに嫌味を書いて退店するな。
ここ来て皆の喰い方を見るとほぼ一緒。
サラダから喰い尽くしたら、メインを喰いつつカレーを喰う。
そしてご褒美に取っておいたスープを最後に飲む。
皆スープを宝物扱いしている。
今日はいつもより太めのパスタが入っていた。
これを飲みしみじみ。
「今週が〆ったな。」
毎回帰りの車で、各個人各々今日のビジネスランチを絶賛して帰る。
会社の会議より良い意見が出る。

0 件のコメント:

コメントを投稿