NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年5月1日金曜日

神田和泉町 みのがさ

今日はテレワークの日。
でも出社。
人との接触2.5倍増し。
出社日だと間違えてアポイント入れてしまった。
家から直接客先に行き、最後は中野で商談終了。
中野周辺は人が多い。
今日は休み前なので、最高に美味い物を喰って〆よう!
中野のラーメン屋は結構入っている。
何故か家系だけまだ。
武道家にするか5丁目ハウスにするか。
でも丸井の裏にも飲食街があると聞いて散策。
ここも中々ディープだな〜〜。
全く決められない。
休み前の1杯に今日は賭けている。
今日は武道家だ!
店を決めたが結構混んでいる。
ちょいと空くまでさらに散策。
もう一周して店前まで来た。
券売機を見つつ財布を。
あれっ?
無い?
財布が無い!
家に忘れてきたわ。
このSuicaというシステムはいかんな。
これに甘んじて現金を忘れる。
あ〜、もう自分にむかついた。
会社帰って金の精算して帰ろ。
電車の中で腹が鳴る。
そもそも出勤日では無いので、金もらったら即飯喰って帰ろう。
浅草橋到着。
街が死んでいる。
とっとと帰ろうと思ったが、メールが沢山。
これ捌かないと帰れない性分なんだよな〜〜。
何とか終わると17時。
コロナさえなければ普通の出勤だが、何だか損した気分だな〜。
帰りに秋葉原でも寄って何か飯でも喰おう。
時間も時間だし、夜飯は家で喰うし重く無い物でラーメンはやめておこう。
みのがさかあきばでそばでも喰おう。
浅草橋から歩いて秋葉原に。
あきばの辛み大根そば喰いたくなってきた。
あれ?店がない。
この辺だよな?
自粛か?
調べたら閉店!!
これはショック!
近隣で一番本格的なそばを出す店だったのに。
みのがさに変更。
こちらはやっている。
それにしても昭和通りが人も居なけりゃ車も走ってない。
勿論客は居ない。
今日はかき揚げ丼セットで。
そばはざるに変えてもらい、なおかつ春菊天を追加で。
更科で喉越しが良い。
春菊天はスナック菓子の如くのパリパリ感。
かき揚げ丼がそこそこ多くて、結構な満腹感。
家帰って夜飯が喰えんぞ。
さぁ。
今日もカロリー消費の為に、歩いて家まで帰ろ。
明日から全然楽しくない連休突入!

0 件のコメント:

コメントを投稿