NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年5月7日木曜日

新橋 むさしや

今週唯一の出社も終わり。
何だか味気ないな〜〜。
勿論運動不足なので今日も歩いて浅草橋から帰る。
今日は頼まれていた。
ダバインディアの甘口カレーをお持ち帰りして家で喰うのだ。
俺史上最高に美味い本格カレー。
先日喰ってから味がリフレインする。
でも中々東京駅の八重洲に用事がないと思ったが、よく考えりゃ2日にいっぺんすぐ横の道を歩いていた。
今回歩いて帰るようになり発見が沢山。
八重洲口の裏手に個人経営の名店ぽい店が沢山有るのだ。
これは終息後来るしか無いな。
そしてもうすぐダバインディア。
あらぁ〜〜!やってな〜〜〜い!
調べて来りゃ良いようなもんだが、どうせ通るからとなめてたわ。
さてどうしよう?
念のためジャポネ覗いてみよう。
18時のジャポネはどんな感じだ。
あらっ!やっているし客も居ない。
持ち帰りガンガンやっている。
ここにするか。
もう一度メニューを見直す。
うちの子供が喰えないものがそこそこ入っているな。
買って帰って喰わなけりゃ元も子もないので、今度俺1人で来るわ。
数寄屋橋の外堀通を歩いて新橋に。
この間やっている店無し。
新橋到着。
ここで何か買って帰るか。
SL広場ではカメラクルーが数組。
サラリーマンがインタビュー中。
あてもなくそのままニュー新橋ビルに入ってみた。
地下の飯屋がテイクアウトやっていそうなので、一通り見てみよう。
あっ!夜のむさしやも営業中。
昼と違い空いている。
テイクアウト始めている!
ここなら子供たちが喜ぶメニューばかり。
むさしやで決定!
先ずはオムライスが必須。
それ2人前!
息子は・・・ハンバーグ丼で!
あとは皆でつつくにんにくスパゲッティ!
合計4人前で。
俺は昼のイレブンフーズが未だ胃に残っているので、余りをいただこう。
お会計は3000円ちょい。
名店のお持ち帰りが出来るとは、今だけのチャンスかもしれん。
両手に持っているので流石にここから歩いて帰るのは面倒。
内幸町から三田線に。
家まで8分。
便利だわ〜〜〜。
家に着き広げてみたらこりゃ美味そう。
子供たちが喰い始めて美味い美味いと。
そりゃそうだよ。
新橋の名店だもの。
かみさんがオムライスを喰って唸っている。
こんなに美味いオムライス食べた事ないと。
俺も一口いただいてみる。
マジで美味い!
ケチャップの酸っぱさが無く、コクを感じる。
そういえばいつもオムドライ喰ってるんでオムライス喰った事無かったわ。
やはり看板メニューは美味いのね。
かみさんが「毎日こんな美味い物食べてて外回りは良いね〜。」だって。
絶対に俺のブログ見ないでくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿