NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年5月28日木曜日

寿 八方尾根

昼前に家に戻り荷物を取り、原宿の客に。
今日は客と環七のホープ軒に行こうと思った。
コロナ禍で唯一木曜日だけ出勤するデザイナーがいる。
大のホープ軒好きだ。
先日チラッと木曜日に来るとは話しておいた。
家から原宿に行く途中、天現寺の入り口で警察が信号を操作して、永遠に赤信号。
10分ほど足止めで車のオーバーヒートのランプがつく。
こりゃヤバい!
この封鎖はいつになったら動くんだ?と思ったら天現寺の出口から上皇を乗せた車が出てきた。
この封鎖だったのね。
エアコンを切り、暖房をつけて窓全開。
これで空冷システムに変えて明治通りを爆走。
ランプが消えた。
とても恐ろしくて環七までは行けないので、今日は中止。
客に状況を伝えたら尻尾を巻いて逃げる。
結局御徒町の客に行くことになり、会社まで恐る恐る戻る。
そしてチャリで向かう。
そのまま飯。
今日はチャリなので行動範囲は広い。
23区で一番小さい台東区ならチャリで網羅出来る。
そう言えば暫く八方尾根行ってないな。
このコロナで大変だろう。
そもそもやっているのか?
やってても時間も14時なので空いてるだろう。
店到着。
やってた!
しかも俺だけ。
何度も来ているが今まではドライカレー以外頼んだことがない。
今日は趣向を変えてカレーにするかエビピラフにするか・・・。
エビピラフでアイスコーヒーでお願いします!
朝の予定と全く違う飯。
でもこれで良いか。
八方尾根は落ち着くな〜。
店も落ち着くが、今日は客がいない。
特にこの裏手にある大手玩具会社はまだテレワークが続く様だから、八方尾根も大変だな。
ピラフ到着。
ここで初めて白い米を見た。
では一口。
まさかのガーリック風味!
俺の大好きな米。
そして大好きなエビピラフ。
それがニンニク味って。
これ美味いね〜。
今日はホープ軒行ってもニンニクはたっぷり入れるつもりだった。
営業マンだが関係ない。
だって皆マスクしてんだもん。

0 件のコメント:

コメントを投稿