NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年5月18日月曜日

台東 武井食堂

今日から通常営業。
タイミングはよく分からないが、客が一気に動き出してきた。
今日は明日のために下請けさん周り。
台東区3社と足立区1社。
この途中で飯を喰う。
頭の中ではほぼ角萬。
そういえば会社に角萬大好きなカドマニストが居た。
ボブだ。
行かないか聞いてみたが時間が合わず。
ただ新たな情報をもらった。
その近辺に昼の2時間しかやらない町中華があると。
その店が入り口にアメリカのヴィンテージグッズが置いてあり、店内も凄い事になっていると。
聞いて思い出した。
赤い看板のあの店だ。
行ってみた。
見事に準備中。
昼飯真っ只中の12時半だよ?
もう諦めた。
角萬は近所。
でも仕事を先に終わらそう。
こうして14時に会社近辺に戻る。
急に御徒町辺りでラーメンでもと思い出した。
向かってみるが策はない。
佐竹商店街を通るときに目に入った店。
この店あったわ〜〜!
行こう行こうと思って数年経っている。
車は目の前に停められる。
今日しかない!
入店!
客は俺だけ。
良い!
すごく良い!
表は二郎風の黄色と赤と黒の看板。
店に入ると昭和ノスタルジックのオレンジのテーブル。
メニューは食欲をそそる黄色と黒。
中華って書いてあるけど、メニューが中華じゃないものばかり。
これも好き!
チャーハンが600円。
これにしよう。
あっ!
野菜炒めが有る!
380円。
安い!
合わせても1000円行かない。
コロナ禍で
酒も飲みに行かないので今使うしかない!
金なんか残してもろくな事はない。
今使い切ろう!
野菜炒めも追加で!
水が来た。
このコップが大好き。
しかも何があったらこうなるか分からんが、ひびが多数。
ダメージうけた食器が客に提供されるのが大好き。
隠し事が何もないのが良く分かる。
程なくしてチャーハン到着。
これ見た目が理想系じゃんか!
中華スープと共にオレンジのトレーで。
具はネギと卵とチャーシューとかまぼこ。
喰ってみたらこれまたパラパラの鰹節味!
美味いじゃんか!
野菜炒めもきた。
思った通りの肉入り。
喰ってみたらこりゃ美味ぇ〜〜!
380円じゃ勿体無いよ。
チャーハンと一緒に喰うと、俺の階級が上がったのかのような満足感。
なぜこの店に早く来なかったのだろう?
ここは攻めがいが有る。
ワクワクが止まらない。
やはり新店が一番ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿