NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年5月29日金曜日

浅草橋 ひさご

午前中営業に出てるとおふくろの携帯から連絡が。
何か嫌な知らせかな〜。
出てみると「今日のブルーインパルス何時に飛ぶの?」という他愛もないこと。
俺知らんかったわ。
12時半ごろに会社に戻れる。
飛ぶのは12時40分ごろ。
飛行経路見たら、大まかだが浅草橋で交差しそうじゃないか。
日米地位協定でアメリカの施設の上は飛べない。
入間基地から来て、曲がる目安は隅田川と見た!
そしてスカイツリーを目安に戻ってくる。
こりゃ見に行かんと。
車を置いたらそのまま駅の方に。
隅田川テラスまで出てみてみよう。
水戸街道まで来たら爆音が!
来た〜〜!
格好良い〜〜!
折り返しを見なければいかん。
ここからテラスまで歩いて5分。
その時爆音が。
所詮マッハ0.9には俺の徒歩は間に合う訳もなかった。
でも行きも帰りも良いのが撮れたわ。
さて、ひさごで飯にしよう!
客は1名。
親父さんは昼休憩でおかみさんのみ。
取り敢えず写真見せたら「え〜!今飛んでたの!?言ってよ〜。」って。
言っても店閉められんだろ。
話してたら、写真撮る前に冷やし天ぷらそばを七味かけて掻き混ぜてしまった。
今年最初の冷やし。
立ち喰いそばで最高のコシだ!
昭和生まれはブルーインパルス好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿