NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年5月29日金曜日

北千住 五味鳥

遂に明ける!
勝手に明ける!
今日は飲みに行くぞ!
緊急事態宣言明けただろ?
実は先日五味鳥が気になりLINEした。
外出自粛の上、自短営業。
さぞかし大変な思いをしているんだろうと。
「千住は関係ないっす。」という返事がきた。
でも店は空いているらしい。
こりゃ食べて支援だ。
誰と行こうかな〜。
会社のメンバーだと面倒なので、祝龍氏でも誘うかな。
元々五味鳥教えてくれたの彼だし。
そんなことを考えながら仕事終わりに徒歩帰宅。
毎日同じ道は飽きるので、大手町のど真ん中を通ってみる事に。
全てのアパレルが休業中。
時刻は18時半ぐらい。
全然人が居ない。
そんな暗がりを1人の男が歩いてくる。
遠目にマスクしていない。
だらしない男だな〜。と思ったら祝龍氏!
恐ろしい出会いだった。
そこで五味鳥を計画して別れる。
そして1週間後の今日決行〜!
19時半北千住到着。
店の混雑より日比谷線の混雑が気になった。
見ていたら吊革に捕まっている人が誰もいなかった。
北千住も混んでいる。
店までの道も半端ない。
いつものマクドナルドもお持ち帰りの人がランダムに店の前に30人は居る。
そのまま店に向かう道に。
人は大勢いる。
天七は意外に空いている。
五味鳥到着〜〜。
中々人はいるがすぐに空く。
そして目の前で飲んでスタンバイしていた、秋葉原道場時代の仲間のチーオさんも
入店。
その後10分ほどで祝龍氏も合流。
さぁ!喰うぞ!
いつものお任せで!
毎回まず鳥刺しが来る。
もうこれが美味くて美味くて。
これをユッケとかにしたら相当美味いんじゃないの?
そして先に食べたいと伝えていたレバーも来た。
相変わらずのとろけるレバー。
そして串物が4〜5種続き、見慣れないものが来た。
鳥ユッケ!!!
まさにのやつがきた!
そして美味ぇ〜〜〜!
動物系生もので一番癖がないな〜。
その次は癖の強いホルモンが。
しかもカレー味。
これも新作だ〜。
この後串が数種きて、最後は鶏胸肉を味噌で食うさっぱりおつまみ。
本日新作3種。
進化しているな〜〜。
俺らは3人でジャパンのライム割りボトル6本。
23時解散。
健全!

2 件のコメント:

  1. 4月28日に息子が生まれました。名前は紘基こうきです。また、飲みにお願いします

    返信削除
  2. 名前は紘基・・・・基・・・・あっ!ハジメちゃん!次お祝い持って行きます!

    返信削除