NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年5月7日木曜日

西糀谷 イレブンフーズ源流

今日は出勤日。
でもやる事は少ない。
昼に品川に行く用事があるので、その遠征先で飯。
これは決定。
何にするか?
ラーメンは確定。
平太周かイレブンフーズか武術家。
初めての武術家を喰いたい所だが、今週はこの一杯にかけている。
やはり舌が味を覚えている平太周かイレブンフーズだな。
迷った挙句イレブンフーズで。
品川駅から新馬場駅に向かう。
道がガラガラだ。
半端なく空いている。
これはもしや!!
という事で元々源流は大鳥居にあったので、そっちを一度喰ってみたい。
店舗変更!
高校生時代はバイク通学していたので、走り慣れた道。
その当時と変わり、道も整備されあっという間に店に。
お〜〜!こんな住宅街でよく長年やっている。
店到着は14時。
客はギャル1人。
食券を買う。
おお〜〜!!!
チャーシュー麺が有るではないか!
ほぼ幻のメニュー。
朝一番じゃないと喰えんのだ。
ではチャーシュー麺で。
9時から17時まではランチサービスでライス無料か麺大盛り無料。
でもチャーシューを美味しく喰いたい。
なのでどちらも今回は無しで。
とにかくチャーシューを喰いたいが、多分夜が喰えなくなる。
見るとチャーシュー少なめが有る。
チャーシュー麺でチャーシュー少なめ。
これだな。
あとはきくらげ追加で。
玉ねぎ追加は無いのか〜〜〜。
これは残念だ。
食券は渡さずに待つだけ。
厨房のモニターに何頼んだか出るシステム。
番号で呼ばれるのを待つだけ。
暫くして食券を見直したら、まさかのラーメンのチャーシュー少なめにしていた!
ただの小食ラーメン好きおじさんじゃ無いか!
そりゃそうだよな。
チャーシュー麺頼んでおいて、それを少な目なんか無いわな。
カフェオレのミルク抜きみたいなもんだわ。
でも良いよ。
本店無き後の大鳥居の源流なら。
そして呼ばれた63番でお待ちの方!
俺しか居ないけどね!!
しかも作っている目の前に座っているけど!
お〜〜これこれ!
先ずはスープを。
お〜〜!
これは元祖イレブンフーズと新馬場の源流の丁度間くらいのスープじゃ無いか!
新馬場よりもスープの味はマイルド。
多加水の中太もっちり麺と合うわ〜〜。
あ〜〜何だか元祖で喰っている感じだ〜。
きくらげもイレブンのはデカくて分厚くて硬くて最高に美味い。
今回チャーシューをしくじって、見るも無残な見た目だが、少な目でも十分美味いのが伝わる。
玉ねぎも甘くてサクサク。
やはりラーメンはこれだよな〜。
ここまで来た甲斐があった。
次はいつ来れるか分からんので、スープ完飲。
結局超満腹。
これで良いのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿