NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年5月21日木曜日

三崎町 とんがらし

スーパーイーグルさんと営業に出る。
今週初めまでは自粛が緩んだ感のある町の混雑具合だった。
でも今日は本当に空いている。
日に日に空いてきた。
これはコロナではなく、不景気に入ったっぽいな。
浅草橋から青山2丁目までゆっくり走って15分。
空き過ぎ。
俺の表参道の届け物して会社に帰りつつ飯。
今日の感じだとどこに行っても密は無さそう。
俺の提案でとんがらしに。
スーパーイーグルさんと最初にきたが、それ以来なぜか来てなかったそうだ。
世代交代したことも知らなかったと。
メニューが以前に比べて格段に増えた事も伝える。
今日は真前の枠に駐車。
ここは安心。
食券を買う前にメニューをちゃんと見る。
スーパーイーグルさんが天丼セットをチョイス。
あらっ!
これって昔あった小海老天そばの天丼版じゃんか!
これにひもかわも付けれるとは!
俺もこれで!
850円。
買ったらタイミング見て店員に見せる。
あとは番号で呼ばれるのを待つだけ。
今日はワンオペ。
時間が掛かるがもう商談ないので急いではいない。
ただ半端ない空きっ腹だ。
そして番号を呼ばれた!
遂にとんがらしの天丼に出会えたぞ!
半端ないボリューム!
小海老5尾、いか天、げそ天2つ、なす1本、大葉。
米は少なめ。
これにひもかわうどん。
まずは小海老天から。
あ〜〜久々のとんがらしの小海老天!
このブリンと千切れる感じが好き。
米と共に。
超絶美味い!
いか天は隠し包丁入れているのか、ものすごく柔らかい。
げそ天も然り。
なすは表面カリカリで中はジューシー。
天ぷらで一番好きな野菜だ。
全てが素晴らしい!
天ぷら屋の天ぷらを超えているよ。
これの時折喰うひもかわうどん。
出汁が昔の老夫婦時代と同じ。
感慨深い味だ。
850円のコスパは半端ない。
ちなみに今日は18時まで会社に居た。
スーパーイーグルさんと話すことは「全然腹減らないんですけど。」
こればかり何度も言った。
スーパーイーグルさんも1ミリも腹が減らないと。
ちなみに俺は今日も歩いて家まで帰った。
腹を減らせる為に。
約10キロ歩いて610キロカロリー消費。
ちなみに全く腹減らずに、飯も喰わずに0時就寝。
多分1000カロリー越えと推測。

0 件のコメント:

コメントを投稿