NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年5月19日火曜日

浅草橋 みなと亭

通常営業2日目。
やはり仕事はさほどでもない。
12時。
昼飯に行こうと思ったら、次から次と人が増えていった。
4人以上は面倒なので嫌。
俺やめておくわ〜。
すぐにバーチーが戻ってきたので飯に誘う。
店はお前が決めろと。
みなと亭を指名してきた。
やってんの?
先週休んでたけどな。
会社を出てすぐに曲がると遠くに店が見える。
看板が出ているのでやっている!
やっているけど表に数名!
12時20分なので、12時40分になったらもう一度来ようと言う事で仕事を始める。
20分経過。
また下に降りて確認。
今は空いている!
店に向かうが前を歩く数人が吸い込まれていく。
本当に人気の有る町中華だ。
無事入店。
カウンター奥に座る。
バーチーにどうすんの?と聞くと肉野菜ですと。
やはり食が合う。
俺ももちろんそれだ。
何喰っても美味いのだが、昼はこれ一択。
揺るぎない肉野菜炒め。
色々な所で肉野菜炒めを喰っているが、揺るぎないNo. 1。
コロナが終われば直ぐに夜飲みしたい店。
肉野菜炒めが美味いのは勿論。
米もふっくら立っている。
そして最高に美味い中華スープ。
キャベツのお新香。
全てがマッチしている。
今日もシャキシャキの野菜に激ウマタレがよく絡む。
それを美味い米で。
時折飲む中華スープ。
そしてお新香。
今日も最高じゃないか!
みなと亭に来た時は、もやしのかけらすら残さないで喰う。
これが店側への敬意だ。
来週東京が緊急事態宣言開けたら一番で来よう。
そして全人生で一番金を使っていないこの3ヶ月分の小遣いを、みなと亭で散財しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿