NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年5月27日水曜日

新橋 焼きそばは飲み物。

表参道で商談終了。
銀座線で戻るので、新橋乗り換えだ。
歩いて帰るときに毎回新橋を通って帰るので、もう新橋飽きたんだけどな〜。
でもここで喰うしかない。
昼の新橋は本調子では無いがやや活気がある。
毎晩歩いて店を見たが、コロナ明けで来ようと思ったのは飲み屋ばかりだった。
ニュー新橋ビルの地下だけ行ってなかったので、今日は散策に。
いつも降りない階段から降りたので、場所が良く分からんが、目の前にオープンな店が。
あっ!焼きそばは飲み物。!
カレーは飲み物。からのとんかつは飲み物。からの焼きそばは飲み物。
飲み物シリーズが続くな〜。
何故か池袋と新橋に出来る不思議さ。
親父ギャグみたいなもんだから、新橋を第二に選んだのか?
客は1人。
俺も入ってみた。
まずは食券を。
メニューは2つのみ。
踊る!ソース焼きそばと肉盛りソース焼きそば。
ちなみに肉盛りは1000円越え!
新橋のサラリーマンは1食あたりこの額払えんだろ?
俺も払えんので踊る!ソース焼きそばで。
店員に食券を渡す。
カレーは飲み物。と同じでトッピングを3つ選ぶシステム。
これは番号若い順に人気メニューと見た。
①のスキヤキ卵と②のネギ増しと③の唐揚げで。
これは聞かれるまで待つ。
やる事もないので水をガバガバ飲む。
その時お好みを聞かれた。
「①②③で!」
すぐにスキヤキ卵が到着。
箸でかき混ぜてみた。
その間に焼きそば提供。
皿がデカい!
躍る!ソース焼きそばの躍る!の意味か知りたかったが、麺の上で鰹節が踊りまくってた。
さ〜て!いかがなものか?
俺はみかさが出来てすぐに喰いに行き、ソース焼きそばはソース焼きそばだと認識した。
塩焼きそば作ってくれとも書いておいた。
今ではソースか塩かも選べる。
でもここはソースで勝負。
喰ってみる。
暑くて喰えん!いや、飲めん!
熱々の鉄板でとても飲めるレベルの熱さではない。
スキヤキ卵に通してみた。
あっ!喰える!いや、飲める。いや飲めん!
モチモチのやや太麺で、ソースはパンチがあり俺にはハード。
スキヤキ卵につけると味がマイルドになり俺には丁度良い。
そしてマヨネーズをかけてみた。
見事!一平ちゃんに早変わり〜。
ソース焼きそばは難しい!
俺の様なソース弱者には。
飲み物シーリーズはどこまで行くのか?
ちなみに経営母体が株式会社のみもの。
このまま飲み物シリーズで爆進を予想。
次はバー形式で「飲み物は食べ物。」を予想。

0 件のコメント:

コメントを投稿