NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年5月20日水曜日

石原 菜来軒

コロナ禍でバリバリ営業!
FUCK COVID-19だぜ!
と言いつつ早く終わらないかな〜。
結構気を付けている。
今日も午後の商談1件以外特に無い。
単価の高い物売っている訳では無いんで、数件は商談せんと。
それは自粛終わってからだな。
昼だ昼だ!
飯だ飯だ!
今日も自粛できつい個人経営店を助けよう!
特に高齢者の経営している店を。
協議の結果集来軒に決定!
今日は甘えん坊将軍も参加。
店は陸の孤島。
車以外では行けるはずもない。
一番近い枠に駐車。
店に向かう。
入店!
空いている〜〜。
奥の座敷にあがる。
この席好きだわ〜。
場所柄升席の様だ。
メニューを見る。
毎回五目炒飯なので、今日は趣向を変えて。
炒飯で!
これだと何も変わってないし、支援もしてない。
単品でラーメンも!
これで1000円越え!
客単価を上げるのが使命だ。
3人ともこれ頼んだらおばあちゃんが笑ってた。
つかみもOKだ。
あとは待つだけ。
待っている間に話をするが、マスクしたまま。
こんな日が来るとはな。
炒飯から到着。
素晴らしい見た目!
食欲がそそりまくる!
喰ってみると素晴らしい味付けの炒飯。
ややパラパラ。
五目炒飯頼むと、素人目に三目しか入ってないが、炒飯だと玄人しか見えない二目が確認できる。
これを喰っている間にラーメン到着。
何と素晴らしいオールドスクールラーメン!
炒飯を喰っていたのでスープから頂く。
優し〜〜〜い!
ほぼ鶏ガラスープだが絶妙に美味い。
麺も啜ったらかん水の懐かしい味だ。
何だか子供の頃を思い出す。
あの頃は公害は凄かったが、こんな伝染病なんか無かったもんな。
ここのチャーシューが煮豚で最高に美味い。
最近助手のおばあさんが居ないが、若い男女が手伝っている。
ここも世襲なのかな?
とにかく残って欲しい店。

0 件のコメント:

コメントを投稿