NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年5月15日金曜日

神田小川町 お茶の水 大勝軒 

スーパーイーグルさんか「カレー喰いに行こう!」と。
CURRY SHOP ITOHだと思った。
でも違った。
神保町の大勝軒のカレーだと。
何でも神田カレーグランプリの2位になったんだと。
1位はカリガリだ。
あそこは完全カレー屋なのでわからなくもない。
では大勝軒のカレーがどんな物だか喰いに行こう!
今日は珍獣とガールズメガネと名も無き新人の計5人の大人数で車に乗り込み小川町に。
今日も道が空いているので、店も空いていると見た。
店に到着。
こちとら総勢5名。
入れないかと思いきや結構空いていた。
食券をまずは買う。
スーパーイーグルさんが店員に聞く。
「つけ麺とカレーを食べたいんだけど」
店員が指差したもりカレーというボタン。
これを購入。
俺もそれに続き、後ろのメンバーにもこれと指差す。
この店に来るのも多分15年振り。
日曜日にトレーラー時代の運転手仲間と、プロレス見に行く前にビッグスクーターで来た。
その時は何喰ったかも味も覚えてないな〜。
でもこの店が一番由緒正しき大勝軒の味を追っていると聞く。
店内も賄メニューのチャーハンやら肉丼やらでラーメン屋にしちゃメニューが多い。
神田カレーグランプリでもらったっぽい金のターバンも飾られている。
カレーライスも楽しみだし、つけ麺も楽しみだな〜〜!
一番最初に入ったスーパーイーグルさんから配膳された。
つけ麺が来た。
あとはカレーか。
俺のも来た。
つけ麺から来たか。
つけ汁を見る。
あれっ?これはもしや。
そのもしやのカレーだった。
店員嘘教えたな・・・。
聞き方が悪かったか?
5人全員もりカレーが来た。
とにかく喰ってみよう。
麺を取りつけ汁に。
もちろんカレーつけ汁。
これを一気に啜る!
もちろん紙エプロン着けて。
あ〜〜。やはりカレーだ。
カレー南蛮うどんっぽいのかな?
最初はそんな感じの軽さで喰っていた。
それが2口目、3口目でカレーの味わいが出てくる。
すげ〜スパイス効いている!
これ美味いぞ。
結局スープを飲んでしまった。
つけ汁の味からすると相当美味いカレーと推測できる。
俺らの後ろの席のグループがカレー大盛りを頼み、俺らが出る時配膳される。
それを目で追う5人。
ものすげぇ〜美味そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿