NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月29日金曜日

浜松町 煌味家

今日は珍しくN君と営業です。
最近N君は会社でコンビニ弁当又はカップラーメンと言う、ワーキングプアを匂わせる食事をしていたので外食に連れ出します。
トレハロースたっぷりの物を毎日食べているのに、波乗りに行っているせいか、顔は土気色だし坊主頭なので、最近はメッキリブブゼラの似合うアフリカンの様です。
今日は、N君の事も考えてはなから洋食や揚げ物を抜こうと考えていました。
前から食べたかった煌味家九条葱蕎麦です。
以前Sと大門で飲んだ時に、チラッと場所だけ確認しだけなので、かなり記憶が曖昧です。
今日も車を止めた後にうろうろする事10分。
やっと見つけました。
店に入るとかなりガラガラです。
早速メニューを見ると、九条葱蕎麦が有るので、「九条葱蕎麦大盛り下さい!」と。
「麺は太いのと細いのとどちらが良いですか?」と言うので勿論太麺です。
角萬以来蕎麦は田舎蕎麦と決めています。
この店も期待していましたが、最高のインパクトです。
一年間で摂取する野菜は葱が多分9割かと思われる位の葱好きです。
しかも下には大盛りの田舎蕎麦が埋蔵されています。
まず引っ掻き回して、申し訳なさそうに付いている揚げ玉を乗せて、更に掻き回します。
美味い!蕎麦がゴワゴワだ!
葱もシャキシャキです。
この系統の蕎麦は腹持ちが半端じゃなく良いので助かります。
蕎麦汁も塩っぱくて俺好みです。
こんな第一京浜の一本裏で商売しているだけの事は有ります。
モラルが無ければ3杯は行けますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿