NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月27日水曜日

神田駿河台  茜草壺

今日は朝から展示会巡りです。
4軒も有るので、車で行くと4軒×駐車場代@800なので¥3200にもなってしまいます。
こんな時は涼しくなったので電車営業です。
千駄ヶ谷まで浅草橋から総武線で一本と言うアクセスで助かります。
時間も早かったせいも有り、原宿ガラガラです。
キャットストリートには人が全然居ません。それ所か猫も居ません。
裏原系ブームの時の、あの混雑ぶりは何だったのか。
当時俺も裏原系の相当数なブランドを担当していましたが、9割ご臨終です。
日本のアパレル頑張らねば!
キャットストリートの真ん中位から、まい泉方面に向かい坂を登り最後の展示会です。
探すとまい泉の隣の会場でした。
色々と話をして展示会場を出ると12時半。
まい泉の前で悩む事数分。
この店で1人で喰うのは、ちと寂しい親父なのでパスです。
表参道駅に向かい新御茶ノ水へ向かいます。
前から気になっていた、表にデカデカとしらす丼と書いて有る店に行こうと思いました。
お茶の水は相変わらず学生で溢れていて、一見景気が良さそうに見えます。
駅から歩く事数分でその店は有ります。
店に入ると丁度席が空いていました。
メニューを渡され見ると、しらす丼、ジャコ丼、小女子丼と有ります。
しらす丼を喰うつもりだったので、完全に迷い始めます。
今年になり左手小指を剥離骨折。
治ったと思ったら左足の人差し指を剥離骨折と思われる症状に見舞われています。
もう面倒なのでレントゲンも撮りません。
完全なカルシウム不足なので小女子丼大盛りに決定です。
待つ事数分で出てきましたよ。
完全に猫まんまです。
醤油を垂らして食べ始めますが、どかしてもどかしても米が出てきません。
店員さん!これちょっと小女子多過ぎですよ。と言いたい所です。
いつも何でもアナコンダの如く飲み込んでいる俺ですが、今日はそうも行きません。
噛んで噛んで噛みまくります。
前半は小女子しか食べていません。
やっと半分小女子の野郎を片付けた所で米との分量を量りますが、まだ3:7位の割合で小女子クソ野郎の方が多いです。
コンチクショー!お前等多過ぎじゃ!
米にたどり着く頃には、噛む力が90歳位の老人並になりました。
美味いけどこの店疲れます。
次はしらす丼にして飲み込みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿