NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月28日木曜日

浅草橋 味蕾

今日は何故だか、どうしても魚が喰いたい日です。
珍獣とC君の3人です。
雨が降っているので近場と言う所で、ふじ芳に行ってみます。
来てみましたが、刺身定食とでいまいちピント来ませんでした。
次に移動です。
甲州屋に行って見るとカジキマグロのソテー。これもいまいち。
更に移動です。
みちのくはうな丼。これも駄目。
最後に味蕾に行くと、あっ!肉豆腐!!
完全に軸がぶれました。
引き連れ回した挙げ句に、関係の無い肉豆腐で決着です。
店に入るといつもの通り客が居ません。少ないです。
肉豆腐を頼み暫し待ちます。
今日はカウンターに3人並びで珍獣の靴下はチェック出来ませんでしたが、間違いなく両足小指以外は全部出ていたのだろうと妄想。嘘です。飯が不味くなります。
肉豆腐が届くと予想通りの見た目です。
肉の中に絹ごし豆腐が埋もれています。
小鉢はひじきで、味噌汁は豆腐です。
昨日の酒で胃酸過多になり腹が半端じゃない位に減っているので、今日も米を多めに喰い始めます。
さすがに魚の煮付けを上手く作れる人は肉豆腐も美味いです。
2杯目おかわりでまさかの米切れ!
半分だけもらい、これから炊くので待ってくれと言う事で待ちます。
肉豆腐は半分以上残っているのでここは譲れません。
米待ち3分。長かった!
おかわりが届いた時は、スタンディングオベーションで迎えてやろうかと思いました。
おかずも喰い終わり今日のデザートです。
わらび餅の抹茶粉和えです。
こんな物は3切れなら3口で片付けます。
米もおかずもデザートも美味い!
でも財布忘れてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿