NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月7日木曜日

宇田川町 かにチャーハンの店

今日も朝から営業です。
渋谷で13時と好条件です。
せっかくなので色々探索をしてみますが、いまいちピンと来る店が有りません。
こりゃ以前聞いたリトルスプーンにでも行って見るか。
道玄坂店は無くなってしまったので、センター街の店へ。
確かここだったと言うべき所に無い!3周回ったがどこにも無い!
残念。つぶれてました。
さて!どこで喰おう!と考えますが、渋谷は基本安い大手チェーン店ばかりです。
桂花ラーメンの前を2回通りましたが、昨日のなおじの麺が体から出切っていなく、ラーメンタンクはまだ八分目です。
今日はラーメン辞めておきます。
そう言えば以前結構行っていた、かにチャーハンの店が有るではないか!
早速行ってみます。
ここはランチが15時迄なのですがいつも混んでいる店でしたが、今日は14時で先客2名のみ。これは悲しいです。
客は俺等と合わせて4人、店員は5人です。
かにチャーハン大盛りを食券で買い、席に着くと以前無かったサービスが。
塩味とピリ辛が有るではないか。
でもチャーハンは勿論塩味です。
オーダーを取るとボールに米をよそい、その上から溶いた生卵を掛けて、フライパンで炒め始めます。
物凄い機械的動きで米が舞っています。
ガンガン鍋を振って、あっという間の大盛りが出来上がりました。
カニの味噌汁も来ていよいよ試食です。
パラパラ感が半端じゃ有りません。
シリアルを喰っている様にサラサラです。
こんな米は物の2分で完食です。
最後に味噌汁に入っているカニの足の部分の肉を根こそぎ喰ってやりました。
カニ好きには天国の様な場所ですが、カニにとっては地獄ですねこりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿