NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月20日水曜日

綾瀬 虎髭

今日は千駄ヶ谷のP社で、11時からポーチの打ち合わせです。
色々話を聞き取りその足で綾瀬の工場に向かいます。
工場に着くと14時半。
打ち合わせをして気が付くと15時です。
あ〜何か死ぬ程飯が喰いたいな〜。
昨日の柔術でフィジカルトレーニングをしたので上半身バッキバキで、その筋肉に全ての養分を取られてしまっている感じです。
そう言えば以前ネットで見た、綾瀬の大盛りの店が有ったぞ!
昔は仲のいいアパレルさんが綾瀬に有ったので良く来ましたが、最近はめっきりです。
昔営業で止めた所に駐車して、歩いて店に向かいます。
綾瀬の駅前に有る、SUNPOPと言うファッションビルだか何だか判らない時代が止まっているビルの地下に店舗が。
階段を降りるとその店は有ります。
大盛りの飯が3種有り、得盛り定食、ジャンボチャーハン定食、 ジャンボ海老ワンタンスープ定食と三種有ります。
空腹時にはチャーハンしか見えなくなってしまう俺です。
決心をして店の中に入ると奥の2人用テーブルに案内されます。
店員にそのまま「ジャンボチャーハン定食下さい。」と告げると、ハッとした顔をされました。
こんな時間でも、買い物中の奥様らしき人々が、遅い昼食をとっています。
どうやら厨房の奥で俺のが出来たのが確認出来ます。
それをホールの女の人が持って来ます。
お客が皆このチャーハンのでかさと、誰が喰うのか確認する為に、一斉に俺に視線が集まります。
「お待たせしました。ジャンボチャーハン定食です。」
でかっ!!遠近法で近づけば近づく程に丼がでかくなります。
俺の席に着いた時には既に洗面器と同じ大きさで、深さはそれよりも有ります。
う〜ん。しくじった!こんなにでかいとは。
普通の茶碗なら10杯分位有るかも。
もう後には引けません。
巨大なレンゲでチャーハンをすくい始めます。
このレンゲで一口分取ると、お茶碗3分の1位は有ります。
間をあけたら喰えなくなるぞ!と自分に言い聞かせガンガン行きます。
チャーハンはパラパラで本当に美味しい味です。
この味なら行けるぞ!
半分を越えた所で完全に飽きてきました。
店員も他の客のお皿を片付けながら、チラチラ見ています。
でもここは引けません。
俺の為に炒められてしまった米を弔う為にも喰って供養です。
おっしゃ〜!完食だぜ〜!!
こいつ結構手強かったぜ!
食べ始めから食べ終わり迄、実に12分。
最近は腹筋が押さえてくれていて、こんだけ食べても腹が出ません。
夜家に帰って体重計に乗ると、174センチ、67キロ、体脂肪率17%。
格闘技の力、恐ろしや。

0 件のコメント:

コメントを投稿