NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月15日金曜日

浅草橋 麺や まるとも

今日は本当に何も思い浮かびません。
スーパーイーグルさんと2人なので、基本何でも有りの昼食です。
会社の何人かは昼のラーメンを嫌う奴も居ますので、気兼ね無く行けます。
今日は開店時に来店し、何の衝撃も無かった麺や まるともに再挑戦です。
先週は1周年記念の半額セールをやっていて、昼は表に20人程の行列が出来ていましたが、セールも終わると客もまばら。
店に着くとカウンターに3人、テーブルに2人と悲しい状況です。
今日は前回の醤油ラーメンをやめて、まるとも特製塩ラーメンにしてみます。
大盛りが無料なのでついでに大盛りです。
テーブルには白胡麻、特製ラー油、酢、ブラックペッパー、ゆず一味、醤油、七味、擦りおろしにんにくと薬味だらけです。
味に自身無いのかな~。薬味類多過ぎだろ~。
店もすいているので出てくるのも早かったです。
器も麺もチャーシューも全く覚えていません。
スープを恐る恐る飲んでみると、あれっ?塩ラーメン結構美味いぞ。
麺も美味いぞ。太目のストレート麺で喉越しが良いです。
チャーシューも柔らかいし煮卵も良い味付けです。
薬味は何も要らないな。俺元々何もかけないし。
結構美味いが昼は閑古鳥。半額セールは長蛇の列。
そうなんです。
ここ浅草橋で800円のラーメンは高すぎるのです。
美味いのにもったいないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿