NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月6日水曜日

目黒 なおじ

今日はC君と朝から営業です。
13時に渋谷方面は終わり、残すは15時半の品川のJ社のみです。
すっかり時間も空いてしまい、飯も食べていないので現場に向かいつつ脳内検索です。
あっ!登竜門である二郎ラーメン目黒店、通称メグジローにまだ行っていないぞ!
13時半だし空いてるだろう。
何とか駐車場を探し300メートル程の距離を歩いて行きます。
あれっ?表に列が無いぞ。まさか!
そうなんです。水曜定休日でした。
どうにもならないので権野助坂まで更に300メートル歩いて行きます。
その途中でJ社の方から電話が有り「15時半に帰れそうも無いので来週の火曜日にアポイント変えて下さい。」と。
ダブルショ〜〜ック!!
結局この目黒の地は関係無かったんじゃないか!
でも住んでる所の駅は2個先なのに、滅多に来ないのでまぁいいか。
以前にH社のMッキーが、美味いので行ってみましょうと言うので行ったら閉まっていたお店です。
たしかその時今流行の、新潟ラーメンとしか聞いてなかった様な・・・記憶が曖昧です。
店に着くと表の看板に、超濃厚中華そばの文字が書いて有ります。
今日は特製中華そば大盛りライス青ネギトッピングです。
周りは皆特製つけ麺を食べている様です。
店の中は鰹節の匂いで充満しています。
こういう店は必ず壁に蘊蓄が書いて有ります。
何々、釜でトンコツを・・・。良く判らん。
でもスープに米粉を入れているのか。さすが新潟ラーメンだな。
のれんを見るとどうやら麺も米粉で出来ている様です。
良いぞ!その調子で日本の食料自給率を上げろ!
そんなウオッチングをしていると俺のラーメンが届きましたが、完全な計測ミスでした。
写真の遠近法に気付きませんで、でかい丼が出てきました。
更にトッピングと米が。
よっしゃ!一気に喰ってやる!
スープ美味い!
和風ビーフシチューの様です。
チャーシューもよく見りゃ牛スジではないか!しかもトロトロ。
麺は米粉で出来ているのでモッチモチです。
そこに大好物の青ネギを大量に振りかけます。
喰っても喰っても麺が全然減らんぞ!
更にレンゲでスープの底を探ると、無限に牛スジが出てきます。
今日は本当に満腹です。
C君がトイレに行ったので店内を見るとラーメン王石神秀幸のサインが有るではないですか。
ラーメン王って自分で書くの恥ずかしいだろうな〜。
ウマイの字が上手く無い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿