NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月5日火曜日

浅草橋 金盛 

さすがに野菜を取りたい気分です。
野菜を取るのは決まって、肉野菜炒めや肉ニラ炒め等の中華料理です。
そんな事も有り今日は独断で中華に決定です。
メンバーはI、S、珍獣の4人です。
トマトの玉子炒めが異常に美味い、金盛に向かいます。
行けば何か野菜料理有るだろう。
店の前の看板には本日のメニューが有り、2番の茄子味噌定食と3番のニンニクの芽と海老の炒め定食があります。
席で待つと屈強な中国人がオーダーを取りに来ます。
「3番大盛りで!」
後は待つだけです。
NHKで「スタジオパークからこんにちは 生中継 ふるさと一番!」がかかっています。
中国の人はこれ見て楽しいのか?
そう言えばなかやでも、必ずこれがかかっているな〜。
笑っていいともかおもいっきりDONで良いんじゃないの?と思う時も。
でも今日のNHKは楽しかった。
フリースタイルモトクロスの生中継でした。
う〜ん。格好良いな〜。
これはサーカスの曲芸だな。
珍獣「これやったらモテますかね〜?」
俺「お〜!モテるだろ〜。明日バイク買ってこいよ。」
珍獣「俺中型免許無いんですよ。」
俺「原チャリは?」
珍獣「乗った事無いです。」
俺「え゛ぇぇぇぇぇ〜〜〜!!」
俺の儚い夢でした。
もうどうでも良いです。
俺のニンニクの芽と海老の炒め定食が来たので頂きます。
今日は野菜を喰っている感が抜群です!
味も濃いめのオイスターソースなので、米の減りが早いです。
気にもせずガンガン喰っていましたが、ふと見ると海老を全く喰ってなくて、最後に米で喰う様に俺の脳が信号を送った様です。
貧乏臭ぇ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿