NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月1日金曜日

浅草橋 龍

今日は俺の一存で飲みです。
今週は仕事のドタバタも無く、格闘技三昧だった為、体が酒を欲しています。
金曜日でどこも満席で困った時のです。
メンバーはスーパーイーグルさん、S、C君です。
ここのメニューも大概の物は食べました。
でも今日の本日のお勧めがなかなか充実していました。
最初に生ビールで乾杯です。
C君だけいつも梅酒ロックですが。
そしてホワイトボードの本日のお勧めメニューのピリ辛キクラゲ、名前忘れましたが紐状の豆腐を頼みます。
ピリ辛キクラゲですが、キクラゲが大好物なので良いのですが、キクラゲに辣油がかかっただけでした。
でもこの歯応えがたまらんです。
紐状の豆腐は今まで食べた事の無い食感で分厚い湯葉の様です。
美味しいのですが味が表現出来ません。
そして必ずSが頼むチャーハン餃子です。
ここの餃子は皮が手作りらしくモチモチの食感です。
日本でよく食べるパリパリ感は全く有りません。
最後の写真の物ですが名前は全く覚えていません。
只、味だけは忘れてません。
最高に美味かったのです。
玉子の白身と黄身を別にして、油で炒めるのと揚げるの中間位で鶏肉とあえた塩味の極上の一品です。
こんなのがランチであったら間違いなくライス4杯おかわりです。
でもこれが500円。
他の物も全て500円以下。
デフレ万歳!!

0 件のコメント:

コメントを投稿