NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月14日木曜日

千歳 キッチンぶるどっく

今日は珍獣とC君で、お台場のビッグサイトで展示会見学です。
アパレル関係の色々な工場が出店する、ジャパンクリエイションと言う展示会です。
アパレル不況のせいかお客もまばら。
来年卒業するデザイナーの専門学校の子の方が多いです。
2時間程見学をして完全に見終わりました。
歩き疲れて腹もペコペコです。
会社に帰る迄には門前仲町、森下など下町美味いもの地帯を通過するので楽しみです。
でも俺は夜の街しか知りません。
ランチはサッパリなのです。
19歳頃に門前仲町の富岡八幡宮の入り口に漬物屋が有り、昼のランチに米と、味噌汁と、漬け物が食べ放題の店が有った事を思い出し向かいます。
富岡八幡宮のご祈祷受付に勝手に車を止め、飯を喰いに行きます。
店の前に6人程座っています。
6人合計で450歳は有ろう方々です。
これじゃ〜順番はまわってきません。
しかもランチの内容が変わっていましたので、取りあえずここを後にします。
もう1軒思い出しました。
とんねるずは嫌いなのですが、キタナシュランだけは好きなんです。
そう言えばそんなお店が森下に有ったぞ。
店の名前も場所も完全に覚えていませんが、大体の場所だけ覚えていたので向かって見るとビンゴです。
有りましたよ。キッチンぶるどっぐ
表のショウケースが冷蔵庫の上に置いてあります。
中のサンプルもどれを見ても、ハンバーグにしか見えない位真っ黒です。
室外機の上にアルミホイル。その横にガスメーター。
これだけ汚ければ美味い物を喰わせてくれるだろうと、期待をして店に入ります。
店の中は思ったより奇麗です。
客はゼロ。
ロン毛を後ろで縛った、いかにも系のおじさんが出てきました。
取り合えず奥のカウンターに座り、出されたメニューを見ます。
結構種類有るぞ〜。
余り洋食を食わないので、何にするか迷いましたが、唐揚げ定食大盛りにしてみました。
珍獣は生姜焼き定食、C君は海老フライ定食です。
頼むと同時に奥から野村沙知代似のおばさんが出て来て、テキパキと支度を始めます。
俺等は、置いてあった地獄甲子園と言う漫画を読みながら、暫し談笑です。
早くも沖縄のお墓の様なライスが到着です。
これは期待が持てるぞ!
続いて唐揚げ定食が出てきました!
見た目に判らないと思いますが、皿の大きさが2t車のハンドル位でかいです。
唐揚げも大きいのが7切れ入っています。
う〜ん。汚いけどやっぱり美味いな〜。
気が付くと店内満席だし。
それにしてもこの付け合わせの野菜は、この1皿で俺の1ヶ月分位の量です。

0 件のコメント:

コメントを投稿