NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月15日金曜日

中延 ちゃんこ晴海

今日は毎月恒例のお誕生日会です。
と、言いつつも誕生日と言う事を売りに集まって酒を飲んでいるだけです。
今日も超党派。
会社もバラバラの男女のメンバーが11名集合です。
男6人女5人。
少しアパレル寄りの人々です。
数名全く関係ない仕事の人も居ますが。
今回はいつものお洒落な場所をから、荏原町に変更です。
荏原町と言えばちゃんこ晴海です。
今日ももつ煮込みの為に会社から40分掛けて馳せ参じます。
今日はC君を連れて、このイカレポンチメンバーに合流です。
C君には少し刺激的な人が多いので心配でしたが、持ち前の社交的な性格で何の問題も有りませんでした。
よ〜し!今日も喰うぞ!
取り合えずもつ煮込みです。
ここのもつ煮込みは、現在食べれるもつ煮込みでは郡を抜いた味です。
臭みは勿論全く無し。それどころか高級な料理を食べているかの様な錯覚になります。
このもつ煮込みで生ビール3杯です。
効率が良いですね〜!
そして後から来て腹が減った俺等が攻勢をかけます。
手長海老の唐揚げです。
軽く酒に酔ってくると、この料理をバクバク喰いますが、力加減が判らずに必ず歯ぐきに海老の手が刺さります。
そして蛤の酒蒸しです。
ここの酒蒸しはスープが美味い!
肝臓が浄化されているのがスープを飲んでいると判ります。
蛤の身は勿論プリプリで、噛むとスープが出てきます。
最後にちゃんこで〆です。
俺等の席寄りの鍋は塩ちゃんこです。
今回は鍋ミッドフィルダーとして仕切らせてもらいます。
とは言っても汁を上から掛けるだけの仕事です。
次第に野菜がしんなりして来て食べごろのサインです。
それにしても美味い!
品川区の野球チームに入りこの店を知りましたが、昔から知っていて、交通の便が良ければとっくに痛風間違いなしです。
予約も取りにくい店で良かった〜。
あっ。ここの店主スーパーイーグルさんの中学の先輩です。

0 件のコメント:

コメントを投稿