NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月2日土曜日

高輪 あぶらぼうず

今週の土曜日はのんびりです。
出掛けようと思いましたが子供が体調不良で家で飯です。
「今日の買い物が終わったら高輪のあぶらぼうずに行かない?」とかみさんには言ってましたが駄目そうです。
夕方ゴロゴロしているとH社のF部長から電話です。
「シャツが出来たので持っていく。」と。
そうなんです。F部長の彼女がテイラーなのです。
家の前で待ち、シャツを着てみるとバッチリじゃないですか!
フムフム。これなら良し。
良い買い物したな。と思っているとF部長の親父さんがこちらに向かって歩いて来ます。
何でもこれから3人で飯を喰いに行くと。
どこか良い所ない?と言うので2つ返事であぶらぼうずです。
俺も後から行くから先に行っててくれ!と藁をもすがる思いで送り出します。
家に戻り「Fが飯を喰いに行こうって。」と完全なF部長のせいです。
かみさんからOKをもらい、地元スタイルのサンダルであぶらぼうずへ。
前から行きたかったんです。
子供を保育園に送る時に見えるこの店に。
店に着くと、俺のブログ用に刺し身盛りを喰わないで待っていてくれました。
さすが35年の付き合いで判っています。
今日のメンバーはF部長、Sちゃん、F親父です。
何じゃこのメンバーは!
それにしてもこの店の塩辛が充実しています。
いかは勿論、たこ、かつお、まぐろ、さばの塩辛まで有ります。
一番危なそうな鯖を頼みましたが、足が速い故に塩加減が半端じゃないです。
岩塩を舐めている様な塩っぱさです。
酒飲みにはたまらんな〜。
塩っぱいものが大好きですが血圧は上が100位しか無いので安心です。
F親父さんとも酒飲んで話すのが久しぶりなので冗舌になります。
小僧の頃からF家にはお世話になっているので頭が上がりません。
酒も煙草も辞めて偉いな〜!
おい!F部長も見習えよ。
百歩譲って煙草だけ辞めなさい。
そして俺と柔術を習いなさい。
Sちゃんよろしく言っといてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿