NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月17日日曜日

道玄坂 トゥッカーノ

今日も日曜日だと言うのに柔術の練習です。
勿論ガッツリスパーリングをします。
そしてテクニックの反復練習もして仕上げます。
今日は道場到着時から先生に「もし良ければ、今日シェラスコ食べに行きません?」と言われていました。
そうなんです。俺の柔術の先生はブラジリアン柔術の先生なので、ブラジルに修行に行っていた事も有りブラジル料理にはうるさいんです。
今日は先生、S君、と3人で渋谷に向かい、先生の奥さんとは渋谷スタバ前で待ち合わせ、Nさんは現地待ち合わせです。
計5名でのディナーです。
店に入るとNさんが座っていて、皿が用意されています。
肉が来る前に、この皿でサラダや野菜類等を好きなだけ取る様です。
早速取り放題コーナーに向かいます。
う〜ん。全然聞いた事も見た事もない食べ物ばかりです。
取り合えず好物のトマトとヤングコーンを盛ります。
ドレッシングも8種類位有り、お初のブラジリアンドレッシングをかけてみます。
そして米を少量よそい、塩味の小豆をかけます。
鶏肉も取ってみて、普段喰わないアボガドのサラダもよそいます。
ブラジル料理特有のケールもよそいこれで一段落です。
豆類やアボガド食うと体がでかくなるらしいので率先して食べます。
席に戻り飲み放題のビールで乾杯です。
柔術後のビールは美味い!
これにつきます。
それにしてもこのアボガドのサラダ美味すぎる!
サラダでこんなに美味いとは、俺のサラダ感が変わります。
皆で話していると焼きたてのパンらしき物が。
食べて見ると生地にチーズが練り込んでありフワフワです、今迄食べたパンの中で一番美味いパンです。
続きまして次から次へと串に刺した肉をブラジル人の兄ちゃんが持ってきます。
机の上に札が有り、それを表にしていると永遠に持ってきます。
裏側にすると、もう肉は要りませんの意思表示です。
バブルの頃に食べたシュラスコは不味かった思いでが有りましたので、余り期待していませんでしたがここのは違いました。
油少なめの肉から、ラーメン屋のチャーシューの様な肉など8種類位が次から次へと運ばれてきます。
少しだけ食べたければ指で少しを表現すれば良いし、いっぱい食べたけりゃ1枚切った跡にもう1本指を立てれば更にくれます。
皆さん知ってました?肉ダイエットって有るの?
俺の周りのプロ格闘家は、減量する時に肉だけを夜飯に600グラムだけ食べるそうです。
米や野菜は食べないそうです。
そうすると痩せるんです。
俺も肉を喰いに行くと、肉と酒しか飲みません。
そうすると次の日お腹ぺったんこなのです。
今回も朝起きるとお腹ぺったんこで最高に空腹状態です。
それにしてもこの日は1キロ位肉を喰いました。
それなのに朝起きたら2キロ痩せていました。
肉が喰いたいときは、焼肉ではなくこの店お勧めですね〜。
30分に1回位、Tバックのブラジル人のお姉さんがサンバ踊りに来るし、違う意味でも最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿