NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年10月21日木曜日

東池袋 韓豚屋

今日は展示会2日目で俺の番です。
場所はサンシャインシティーと言う事も有り、いつも飯が楽しみです。
プライベートでは、年に1回来るかどうかの池袋。気合いが入ります。
昼になり俺とSで食事に向かいます。
いつもは1人で行くので、池袋駅近辺のラーメン屋迄行きますが、今日はブースにenuhikihさん1人なので、サンシャインシティー内で済ませます。
Sと2人でどの店にするか悩みまくります。
それにしても平日昼の木曜日のサンシャインシティは、何でこんなに人が居るんでしょう?
皆何してんの?
そんな人達を見ながらウロチョロウロチョロ。
インパクトに欠ける食べ物が無い中、1軒だけそそるお店が。
純豆腐専門の韓豚屋(ハンテジヤ)です。
熱くて、辛そうな純豆腐が沢山有ります。
その中でも食欲をそそられたのが四川風純豆腐です。
早速店に入り注文です。
店は韓国の南大門をイメージした様な造りです。
写真撮りましたが間違えて消してしまいました。
店員に四川風純豆腐ランチライスを頼みます。
昼食時だと言うのに数分で純豆腐が出てきました。
グツグツと音を立てて煮え立っています。
これだけでも辛そうなのですが、更にガンラーなる薬味が付いています。
匂いをかいで見ると、どうやら山椒の様な香がします。
取り合えずそのまま食べて見ると、ほんのり辛くて美味しいです。
玉子を割り掻き回すと、中からトッポギ、あさりなど沢山出てきました。
米は固めに炊いてあり、汁系の飯には良く合います。
少しガンラーなる物を入れてみます。
う〜ん!美味い!辛味が少々、痺れ感が大分増しました。
ランチライスが進みます。
更にガンラーを入れ、最終的に全部入れてみましたが、目が覚める辛さです。
取り合えずライスおかわりです。
ご飯1杯が、昨日のチャーハンの十分の一程の量しか有りません。
おかわりをした位から、頭から汗が吹き出て来ました。
これはヤバいぞ。これから又展示会のブースに立つのに。
汗を拭きながら食べていると何故か腹が満たされてきました。
3杯は喰う予定だったのですが、2杯で終了です。
食べ終わる頃には鼻水まで出てきました。
一緒のSも襟足ビショビショです。
こんな2人が展示会のブースに立ってたら嫌だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿