NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月1日水曜日

南池袋 屯ちん

今夜は人生二回目の西武ドームに向かいます。
仕事の関係でチケットを買ったので、勿論ただです。
西武ドームで野球を見るのは初めてです。
前回は格闘技イベントのPRIDEでした。
今日は巨人対西武の交流戦です。
巨人は金刃、西武は涌井。もう勝負はついたようなもんです。
見事巨人は完敗。別に巨人ファンではないので良いのですが。
池袋に戻りつつ夜食を頂きます。
スーパーイーグルさん指導の元、勿論ラーメンです。
東池袋と言えば大勝軒、池袋と言えば屯ちんです。
屯ちんはなぜか食べずに今まで来ました。
今回はスーパーイーグルさんの計らいでとんちんに決定です。
こんなに遅い時間でも行列が五人。店も広いのにたいしたもんです。
今日はスタンダードなとんこつラーメンと瓶ビールです。
野球観戦で既に生ビール七杯頂きましたが、まだまだ足りません。
それにしても綺麗な店内です。
とんこつ臭さも全く無し。素晴らしいです。
俺のとんこつラーメンが出て来ました。
見た目最高!俺の好みの醤油とんこつです。
スープを飲むと…。美味いな〜!
西大井のあの店に似てるな〜。
麺は縮れ麺でスープとの相性も最高です。
これは行列が出来ますわ。
癖になる、嫌中毒になる味です。
家が遠くて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿