NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月14日火曜日

六本木 香妃園

今日も朝から出掛けます。
Sと一緒です。
回る所は恵比寿、中目黒界隈。
蟻月がランチを始めたと聞いて向ってみると、完全なガセネタでシャッターが閉まっています。
もう思考回路はキャパいっぱいです。
CPUがカリカリ言い始めた時に思いつきました!
六本木の香妃園を。
3月末に柔術の先生のお勧めで行った店です。
余りにも美味いしいし、隣の席では服部料理学院の服部先生が喰っているし、言う事無しでしたがその時はデジカメを忘れました。
今日はやっているか判りませんでしたが昼の六本木へ。
駐車場に車を入れて店に向かうと閉店風。
2階に上がると嘘の様な人気振り。
人数を告げて奥の席に座ります。
頼む物は特製鶏煮込みそばです。
前回喰ったときは衝撃の味でした。
ラーメンではなく水炊きを喰っているかの上品さ。
今日もあの時の味がフィードバックします。
どうも俺らの注文を忘れていたらしく出て来る迄30分。煮込み過ぎだろ。
そんな怒りは一瞬で収まります。
何だこの食べ物は!
2回目だけど美味すぎるぞ!
どうしたらこんなに短時間で鶏を煮込めるのか?
Sも今年のラーメンNo1を宣言しました。
ラーメンと言うジャンルを遥かに越えた美味さ!
言い過ぎかもしれんが、このスープの風呂に入りたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿