NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月23日木曜日

浅草橋 金盛

暑くなると中華しか喰いたくなりません。
味付けが濃いからです。
半端じゃ無い汗かきの俺には塩分が必要です。
勿論取りすぎた時には、ビールで薄めます。
よくSが「昨日中華だったんで、中華以外で。」と言います。
俺は大丈夫なんです。
高校時代に2年間中華が食べたいが為に三田の中華料理屋で働いていました。
月曜日から金曜日まで毎晩中華を2年続けましたが全く飽きませんでした。
今もそうなんです。
中華料理屋と言っても大きく分けても北京、上海、広東、四川と有りますが、どこでも良いんです。
中国に出張に言った時ほど飯が楽しみな事は有りません。最近行っていませんが。
今日も金盛でランチです。
豚肉細切りとニンニクの芽のXO醤炒めです。
世界的に見てもこんな長い名前の料理は有りませんよ。
食材名と調味料をどう加工したかの説明がそのまま料理名です。
さすが中国4000年の歴史。
でも4000年有ったら誰か名前考えろよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿