NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月5日日曜日

山下町 大珍楼

今日は朝からズーラシアへ。
昨日の酒が残っているのにズーラシアへ。
上野動物園にパンダが来たって言うのにズーラシアへ。
上野動物園は家から30分、ズラーシアは家から90分。でもズーラシアへ。
電車の中で寝りゃ良いさ。
家族4人でどこに行くのも電車とバスです。
車は元々有りましたが、港区は駐車場が4万5千円するので、白金高輪駅が出来た瞬間に会社の子にあげました。
無きゃ無いで何とでもなります。
白金高輪から南北線、東急目黒線、横浜グリーンラインを乗り継ぎズーラシアへ。
昔来たのは10年程前なので、全く記憶に有りません。
でもここは子供には良い動物園です。
17時半閉園までたっぷり過ごし家路に向かいますが、急遽横浜ブルーラインに乗り換えて中華街に向かいます。
俺もかみさんも横浜好きなので、この辺に来ると飯は必ず中華街です。
Ipadで検索すると大珍楼なる店がお勧めと出てきました。
勿論美味くて、子供連れでもOKな店と言う検索での結果です。
店に行くと混んでいるので、暫く待合室でメニューを見ていて下さいと。
それにしても凄い品数。
オーダーバイキングなので目移りしまくりです。
中華街の好きな所は、どの店でも鶏脚の煮込みが喰えると言う事です。
東京の中華店にはこの鶏脚の煮込みが中々有りません。
中国に行ったときはこれだけで大丈夫な位喰います。
勿論ビールもがぶ飲みです。
鶏肉の葱ソースと共に鶏三昧。
フカヒレ、チャーハン、小龍包等々喰いましたが鶏脚が一番です。
それにしても中華街、いや横浜に人が居ません。
18歳から年に何度も来ていますが、こんなに空いているのは初めてです。
観光地では無い様な寂しさ。
これも震災の影響なのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿