NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月24日金曜日

二葉 ラーメン学校

今週も無事に週末を迎えられました。
先週の木曜日にラーメン学校の店主から連絡が有り、美味い鱚とカサゴが入ったから来るべし!と言う事です。
周囲に行く人間を募ると全部で5名です。
スーパーイーグルさんも接待の後に来るかもと言う事です。
皆はまっています。この店に。
店名は美味そうな雰囲気有りませんが、味は本格的です。
何せ吉祥出身の二代目店主が作る飯は、最高の一言です。
会社に入ってからこの店では何度も飲みましたが、記憶がちゃんと残っていたのは今回と前回位のもんです。
毎回深酒で帰り道すら憶えていません。
飯が美味過ぎて酒を飲み過ぎてしまいます。
今日の鱚の天婦羅なのですが、梅の香がする何とも上品な味です。
馬刺も相当良い物です。頼んでおけば新鮮な馬のたてがみも喰えます。
今日も飲みまくり、喰いまくり3時間。
締めは勿論ラーメン半チャーシュー丼です。
ここのチャーシューは暖かいご飯の上で肉が溶けます。
それをかき込みつつラーメンのスープも啜ります。
こんな幸せな時間はありません。
ご存知の通りラーメン色々食べていますが、ここを越える店は有りません。
地獄にこのスープの釜茹で地獄が有ったら、俺には天国です。

0 件のコメント:

コメントを投稿