NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月18日土曜日

三田 モンシリ

かみさんと長男は友達と遊びに、下の子はかみさんちに預けているので、滅多に無いフリーな土曜日です。
こんな日もいつも通り柔術の練習へ。
秋葉原道場に移籍したので南北線、銀座線を乗り継ぎ末広町へ。
あ〜〜〜!まさかの休館日!
休日チェックして出ればよかった。
1人なので秋葉原、御徒町、上野を散策。
雨降りのせいも有るのか人は少なめで傘をさしても歩きやすいです。
上野に有る1人焼肉専門店ひとりに行きましたが、ランチは15時迄で終了でした。
家に土産でも買って帰ろうとアメ横で鮪を見ると、キハダマグロを堂々と本マグロと言っていやがる!アメ横の物は怖くて喰えん!
諦めて何も喰わずに家に戻ります。
19時半にかみさんと待ち合わせして、近所の韓国料理屋に行く事になったのでそれまでは断食です。
店近くで待ち合わせてから向かいます。
店に入ると客は無し。店員2人もテレビ見てだらけています。
でも大丈夫です。
かみさんは先週この店に来て、あまり美味さに感動したそうです。
生ビールを頼みメーニューを見ます。
韓国方式のお通しが出てきました。
ここのキムチは美味いな〜!甘みの中に少しだけ辛みが。
それよりも感激なのは豆腐キムチです。
こんなの昼に出されたら、これとライスで十分です。
焼肉、豆腐チゲ、チャンジャその他色々頼みます。
チャンジャと豆腐チゲに関しては今迄のどの店よりも美味い物でした。
焼肉も塩ホルモンを頼んでみたらこれは美味!柔術の練習後にこれ食べてたらバキバキの体になりそうな脂です。
かみさんお勧めの海鮮チヂミも美味ぇな〜!
最後にコムタンにライスを入れてフィニッシュです。
総合的にかなりランクの高いお店です。
ちょっと駅から遠いですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿