NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月6日月曜日

浅草橋 ソウル村

最近の若い奴らは、飯に興味がないのでしょうか?
食べる、寝る、やる。は男の3大欲望です。
俺は今は寝るとやるはほぼないです。
寝るはいくらでもコントロール出来ます。
やるも今は柔術に置き換えています。
ホモではないですよ。ストレスをです。
会社の若い面々も飯に関しての強調部分何も無し。
それ所か、昼にコンビニの春雨ヌードル喰ってやがります。
せめてかみさんに弁当作ってもらい、それを喰ってもらいたいもんです。
30歳くらいでそれをやっていたら、もう君の伸びシロはないですよ。
今日も昼飯を何にするかと困り、皆に聞くとIから「ソウル村!」と。
君の口からソウル村以外聞いた事ないな〜。
嫌いじゃないけど、こういう奴から意外な店の名を聞きたいな〜。
気が付きゃ韓国料理とは微妙なカルビ定食です。
震災前と肉の質も厚みも雲泥の差!
震災を恨みます。

4 件のコメント:

  1. 早起き三太郎 さん

    はじめまして、某帽子メーカーのH氏の友人の者です。
    H氏にこちらのブログを教えてもらいました。
    突然で申し訳ないのですが、最近餃子にハマっておりまして、三太郎さんが納得した4つのお店というのが気になっております。H氏から、白金の長楽亭、銀座の天龍がおすすめであると伝え聞きました。もし差し支えなければ、その他の2つのお店を教えていただけないでしょうか?
    お忙しいところ申し訳ないのですが、お暇な時にでもお返事頂けるとありがたいです。
    それでは、失礼いたします。

    返信削除
  2. お〜〜聞いてますよ〜Hさんからは!
    自分は対した所行っていませんが、白金の長楽亭、銀座の天龍意外だと、三田の名前のない餃子屋と、神保町のスヰートポーヅが好きですね。
    中でも長楽亭が最強です。
    雰囲気楽しむなら横浜の野毛小路にある餃子の三陽がお勧めです。
    それにしてもHさんのお友達はグルメな人が多いですね〜。羨ましい!

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます!
    職場が神保町なのでスヰートポーヅは時々行きます。
    おいしいですよね〜。
    三太郎さんの記事を見ていて、長楽亭と名前のない餃子屋に猛烈に惹かれております。
    近々、両餃子屋に伺おうと思っています。
    貴重な情報をありがとうございました〜!
    (H氏は最近カレーにハマっているそうですよ)

    返信削除
  4. 長楽亭は営業時間が短いので注意してください。
    (午前と午後で3時間づつ位です。)
    カレーは昨日最高のを食べましたので明日にでもアップします。
    これから色々と餃子を突き詰めてみます!!

    返信削除