NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月15日水曜日

浅草橋 たつの家

今日はS、珍獣、バーチーと4人で飯です。
天気も気候も良いので新規開拓です。
浅草橋に美味い店は山の様に有りますが、飽きるんです。
新しい物を追い求める、フードフロンティアスピリッツです。
今日は清洲橋通り迄探索。
あまりいい店が有りません。
たつの家の前は見なかった様に素通りです。
反対の中華屋に行ったら、カシューナッツと野菜の炒め物でした。
カシューナッツでライスって。喰えるかそんなもん!
三井記念病院辺り迄行き、もう一度戻り結局たつの家の前へ。
4人で入るかどうか迷います。
看板のサブタイトルが「おやじの創作料理」そしてお勧めが「おまかせ定食」です。
親父に完全に身を委ねる形になります。
恐怖すら感じます。
もう時間も12時25分。
皆に承諾を得て扉を開くと、まさかのほぼ満席。
奥に4人座席が有りそこに通されます。
年季の入った机です。
何万回も布巾で拭かれたのでしょう。
店員がやたらとおまかせ定食を勧めて来るので4人とも言われるがままに。
出て来た飯は何とも豪華。そしてバランスの良さ。
俺の大好きな米がかなり美味いです。
最初は足りないと感じた飯も、食べ終わると満腹。
しかも柔術の練習後も、まだ腹が減らないマジックランチです。

0 件のコメント:

コメントを投稿