NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年6月19日日曜日

新宿 鮨 魯山

俺は猛烈に感動しました。
新宿の鮨 魯山です。
今日は預けていた娘を迎えに光が丘へ。
その前に夏用のパンツとジャケットを買いに新宿三越へ。
うわぁ〜三越客居ねぇ〜!
店に入って手に取りゃ店員がすぐに来ます。
「夏物のパンツとなっております。」
わかっとるがなそんな事!こちとらセミプロじゃ!まぁプロじゃ無いけどね。
買う物も決まっていたので、サッサと買い込み終了です。
中村屋のカレーでも喰うかと思いましたがかみさんが「伊勢丹の中に美味い寿司屋が有るからそこに行こう!」と。
今週の飯は珍しくかみさん主導の日です。
店に着くと15人待ち。5組程待っています。
兎に角待ちに待ち、30分程で席に。
メニューを見ますが鮨なんかにゃ興味は有りません。
勿論つまみです。
生ビールを頼み、最初真鯛の酒盗と、かに味噌と身の和えと、貝刺し盛りを頼みます。
真鯛の酒盗は今迄食べた酒盗の中で一番美味いです。
全体的には塩ッ辛いのですが、真鯛自体に甘みが有ります。
蟹味噌和えは半端じゃ無く上品です。
こんな美味いかに味噌喰った事無いぞ!
この2品は間違いなく日本酒が合いますが今日はビールで。
そして恒例の貝刺しです。
これも何とも言えない美味さが。
とり貝は人生で一番美味い物を頂きました。
勿論青柳、赤貝も群を抜いています。
そして最後のからすみの粕漬けです。
今迄食べていたからすみは何だったのか!
世の中にこんなに美味い物が有ったのか!
まぁ酒飲みの人なら是非喰ってみて下さい。
この量で生ビールを3杯頂きました。
美味い事間違いなしですが、痛風も間違いなしです!

0 件のコメント:

コメントを投稿