NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月16日月曜日

浅草橋 ぶたいちろう

明後日から展示会です。
俺は何もしていません。お手伝い程度です。
若い人の感性に任せた方が間違い無いです。
甘えん坊将軍、珍獣、バーチーは設営の為に毎日急がしそうです。
俺は通常業務のみ。
何か有れば手伝うのだが、今の俺に出来るのは一緒に飲みに行く事位。
と言う理由で、甘えん坊将軍曰く「前々夜祭」だそうです。
西口やきとん、ぶたいちろう、津な八、きらく。
う〜ん。どれにするか。
基本全て100円の店。
ここは久しぶりのぶたいちろうに決定。
今日は少し空いているぞ。
暖かくなって来たので表の席で大生を注文。
そして乾杯。
ビールが美味い季節になって来たぞ!
自分の中ではビールの美味い季節は4月の1日頃から始まり、ず〜つと行って3月末位まででしょうか?
基本1年間飲み頃です。
スキーに行ってもビール。都内で積雪が有ってもビール。親知らず抜いてもビールです。
しかも常に全力でがぶ飲み。
尿酸値が上がるのはこれのせいです。
今日も激安つまみが何かな〜と見ると、フムフム。
味噌キャベツ、塩ゴマキャベツ、ポン酢キャベツ、マヨキャベツ。
フンフン。50円か〜。って全部キャベツじゃないかい。
これはウサギの食い物なので却下。
勿論レバ刺し2人前と、ガツ刺し2人前です。
レバーは当局の指示からか表面炙り仕様。
炙らなくても大丈夫ですよ。
ぶたいちろうの客は強靭な消化器官を持ってますんで。
軽く行こうと誓ったはずの飲みだが、気が付きゃ終電間際。
今日も良く飲みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿