NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月9日月曜日

柳橋 鳥さき

本日は疲れきった為に柔術はお休み。
本当はこんな感じで脳が疲れた時は運動するに限るのですが、その意欲も有りません。
甘えん坊将軍を誘うと「行きますか~!」と。
これはありがたい。
珍獣も「僕も行きます!」と。
これはあまりありがたみを感じない。
そんな3人で柳橋の鳥さきへ。
今回は酒飲み3人組なのでつまみがしこたま喰えると期待。
浅草橋西口から柳橋までの間はゴーストタウン。
水戸街道も人も車もおらん。
今日は月曜日。
絶対に空いてるだろうと思って扉を開けたら!・・・・空いていました。
ガラガラです。
今日もここの飯は楽しみだ!
鳥さきチェリーボーイの甘えん坊将軍と珍獣なので、最初は串のお任せを2人前頼みます。
先ずはお通しのねぎぬたで乾杯!
焼いている間にカンパチの刺身と写真のほうぼうの刺身を。
ほうぼうは白身なのに脂が乗っていて、身に味があって美味いな~。
串も届いてタレまみれにして頂きます。
おいしいタレだ~。
ねぎまと正肉につくねとピーマン肉詰めです。
続いて塩も来ますが、写真はブログの写真枚数制限の為無し。
甘えん坊将軍に続きレモンハイボールにスイッチ!
厚揚げ頼んだら人形町のひょっとこの様な厚揚げが!
昔(4~5年前)は嫌いだったんですよ。豆腐が。
味が無いじゃないですか。
でも最近は大好物です。
ついでに揚げだし豆腐も頼んでみます。
食べ物が完全にジジイ化して来ています。
鳥の味噌漬け焼きもハツのバター炒めも今回も頂きます。
生ビール2杯にレモンハイボール4杯。
う~ん。満足満足。
でも朝起きると「やっぱり柔術行けばよかった~。」と後悔の念。
後悔は月に10回程あります。
完全に病気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿