NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月20日金曜日

大崎 The Outsiders

今日で展示会最終日。
用無しの俺は、通常営業後に撤収の手伝いに向かいます。
神宮前、渋谷まわり営業終了。
ビッグサイトに向かいます。
ここからだと大崎からりんかい線が良いかな?
取り敢えず大崎に向かいますが飯がまだだった。
駅ビルで何か喰おうと思いましたが、ふと思い出したラーメン屋。
The Outsidersが有った!
キックボクシング仲間のジロリアンが、強く勧めていた店です。
二郎インスパイアとなれば喰わにゃいかん。
大体の場所は頭に入っていましたので向かってみます。
この山手通りの何も無い所に3人並んでるぞ。
こりゃ間違い無さそうだ。
うわ〜ラーメン屋っぽくね〜。
既にアウトサイダーな香りが。
直ぐに入れて券売機に。
何だかボロい券売機だな〜。
横にメニューが有りその左に二桁の番号がふってある。
その数字を押せば良いんだな。
どれにしよう?
何?「初めての方は必ずMにして下さい。」と。
そんなに量が多いのか?
それでは定番ぽいあげネギMにしてみました。
買った瞬間に定員が来て「ニンニク入れますか?」と言われ、心の準備ができてない俺は「無しで。」
あ〜何も増さなかった。
初めてと言う事で今日はデフォで良かったか。
店の内装がステッカーべたべた系でパンクバンドやメタルバンドの物、アムステルダムのコーヒーショップのステッカーまで貼ってある。
アウトサイダーだな〜。
券売機で秘密の番号押したらガンジャくれるのかな〜?
そして麺到着。
お〜二郎系だ。
アブラまみれもやしが大好きな俺には、見た目が少し弱い。
もやしを食べてみます・・・・・うん!もやしだ!当然だ!
ひっくり返して麺に行きます。
ジュルジュルジュルっと。
あ〜〜。う〜〜ん。お〜っ!美味っ!
見た目は二郎系だが味が全然違うぞ!
あげネギの香ばしさがたまらんぜよ!
麺も二郎よりもやや細めで丸っこい。そして何より白い。
この麺が何とも言えんモチモチ感がするな〜。
一枚だけ入っていたチャーシューはどんなもんかと。
持ったらテロンテロンで相当柔らかい。
噛んでみたら味が濃い!
これかじって麺が喰える位の濃さだ。
俺好きだな〜。
麺を全部食べてもスープの中に大量のあげネギが有り、勿体なくて全部喰ってしまう。
ラーメン自体にはアウトサイダーさを感じない。
でもこのラーメン2時間後にもう一度喰いたくなった。
中々そこまで思わせるラーメン最近無いでっせ!
でもその理由は、歯の隙間からあげネギが出て来て美味しかったからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿