NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月25日水曜日

恵比寿 ろおかり亭

昨日の営業時に見つけたんですよ。
こんな所に定食屋が!って、所です。
この辺は小学校高学年には彷徨いてましたが、全然気がつかなかった。
昨日は駐車場が一杯でこの周辺を三周したときに気がついたんです。
今日は甘えん坊将軍と営業。
しかもアポイントの時間が空いてしまったので、気になっていたこの店に。
車を停める時に前を通ると客はゼロ。
車を停めて歩いて来ると、店の前で店主が暇をつぶしている。
近づく俺等に客の気配を感じたのか、急いで店内に。
扉を開ける頃にはカウンターから「いらっしゃませ。」と。
しっ、渋いっ!渋すぎる!
店も親父も渋すぎる!
特に親父の前歯が全損している辺りが渋い!
今週から引き続いている豚肉炒めランキングを付ける為に、今日も焼肉定食に。
ついでにしらすおろしもチョイス。
何せ焼肉定食の値段は600円。安過ぎるだろ。
甘えん坊将軍も焼肉定食とマカロニサラダを頼むが「焼肉定食にマカロニサラダ付いてますよ。」と。
この商売気の無さが良いんだな。
親父さんが俺等の飯を作り始めます。
飯が来て、お新香が来て。
おかずと味噌汁も到着。
お〜!美味そうだ。
肉から頂きます。
あら〜!美味いじゃないかい!
一昨日の太一亭と、こづちは別物の味だ。
ここは完全に家庭の味だ!
喰っていると新たな客が。
常連らしい制服着た若い男の子で焼肉定食を注文。
制服見たらToshi・Yoroizukaじゃないかい。
マチャアキの言う、パティシエの未来の巨匠だな。
こんな人達も喰いに来るのか。
今週のカテゴリーである、焼肉ではコストパフォーマンスが素晴らし過ぎる!
でも味も中々のもんですよ。
昨日も肉。今日も肉。
勿論明日も肉!

0 件のコメント:

コメントを投稿