NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月24日火曜日

恵比寿 こづち

久しぶりに恵比寿で営業。
最近この辺のお客さん居ないな〜。
こづちで飯を喰いたいので、死ぬ思いで新規の客を取らねばいかん。
今日もそんな訳で新規。
基本人見知りしません。
基本じゃない人はどうなの?と言われるとそれも大丈夫です。
内向的な人、自分を前面に出す人。全く大丈夫です。
今日のお客もこづちにこんだけ近けりゃ、ものにせんといかんですわ。
と言う訳で久しぶりのこづちへ。
商談前に車で前を通った時は表に4人並んでいた。
14時半にもなると店内スカスカです。
前は結構混んでいましたが、この不況じゃ外食しないか。
久しぶりだ。悩む。悩む。チャーハンかな〜。牛バラ味噌かな〜。
ビールと肉豆腐かな〜。それはいかん。
U-55(アンダー55歳)の新ミッドフィルダー親父が俺にメンチを切ります。
迷っている俺に更にメンチを。
よっしゃ!今日は5・6年振りの焼肉定食だ!
上から見下ろす様に見ていた新ミッドフィルダーが「はい。焼肉〜!」と。
焼肉・チャーハン専用親父が動きだします。
今日も抜群に統率がとれている。
味噌汁到着。飯も到着。
それから待つ事30秒で焼肉と対面。
相変わらず美味そうだな〜。
この店も勿論プルンプルンの豚です。
かじって飯を喰うと、やっぱりこれですわ。
昨日の太一亭は豚生姜焼きの区大会優勝者みたいなもんです。
都大会に行けばこんな化けもん生姜焼きが有るんですよ。
昨日のは確かに千代田・中央・港・品川・太田の第一学区ではナンバーワンです。
でも上には上が居るんですよ。
味・値段・ボリューム。こづちの焼肉定食は全て兼ね備えています。
定食界のイチローです。
美味過ぎんですよ。
ここを超える焼肉定食は出てくるのか!
明日から探すぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿