NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月11日水曜日

丸の内 麺処 ほん田

今日は11時から品川の港南口のJ社と商談です。
今日は早めに終わり11時40分。
既に品川駅近辺は昼飯で溢れ返っている。
品川での飯は諦めて山手線に乗車。
何にするか考える・・・・考える・・田町駅通過。
まだ考える・・・更に考える・・・新橋駅通過。
あっ!ラーメンストリート!
って事で東京駅で下車。
朝からどうしてもラーメンが喰いたかった。
魚喰った次の日は完全にリバウンドです。
兎に角脂っこい物が喰いたくなる。
本当はこれで今日も魚なら良いのだが、俺の脳が言う事を聞いてくれません。
東京駅で下車して八重洲口に。
どこに有るかは分かりませんが、丸の内口では無いだろうと予想して向かってみます。
それにしても分からない。
どこにラーメンストリートが有るか全く分からん。
キャラクターストリートと言う看板が出ていたので、そっちだと踏んで向かってみます。
おっ!見事に行き着いた!
六厘舎は20人位待っているか。
ジャンクガレッジは6人待ち。でもまぜそば気分じゃない。
せたがやはいつでも喰えるし、七彩は良くわからん。
けいすけの蟹ラーメンは蟹の味しかしないのが想像がつく。
むつみ屋は有り得ん!何故ここに入った!
消去法でほん田に決定!
麺処と言う名前がついているがあえて、鶏と魚介の芳醇味玉醤油ラーメンの大盛りにしてみました。
真ん中のおかしなカウンターに案内されて飯を待ちます。
それにしても、最初に腰掛けるのが困難な椅子だな。
横の女がスマホいじりながら麺喰ってやがる。
そんなもんいじってないで早よ喰えボケ!
最近この手の奴を良く見る。
しまいには残して帰りやがった。
ゆとり世代め!いかん食育だ!
ラーメン屋でゆっくり喰うな!
麺は飲み込むもんなんだよ!噛んじゃいかん!
これも完全に間違っていますが。
回りのまだ飯が出ていない人達をまくり、俺のラーメン到着。
出てこない他の人は多分つけ麺なんだな。
それにしても丼がでかい!
子供の頃銭湯いく時に持って行った洗面器並みだな〜。
スープを飲んでみたら美味かった。
魚介と醤油は感じるが、鶏はわからん。
麺も細いのにかなりコシが有るぞ。
チャーシューはローストビーフだなこりゃ。
本当に一昔前から考えると、ラーメンのレベルが格段に飛躍している。
ハッキリ言って不味い店が無い。
でも次も直ぐに喰いたいと思う店も無い。
最近では一燈と燦々斗位なもんだな〜。
でもこの店も10年位したら「昔からある店のラーメンは美味いな〜!」何て言っているのか?
10年後が楽しみだ。
でも10年後は通風でラーメンが喰えない。
南無〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿