NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年4月4日水曜日

高田 べんてん

昨日から浅草橋の飯に嫌気がさした俺は、早々営業に出ます。
勿論珍獣も道連れです。
原宿だけの俺等は、最初に俺の商談を終えて気が付くと12時。
残りの客先も飯時です。
道も空いてそうなので、高田馬場まで遠征です。
原宿から高田馬場まで車で僅か10分。
道が空き過ぎですわ。
神田川沿いに並ぶ最後尾に俺等はつきます。
うわぁ〜。並んでる奴ら、見るからにこの1杯に賭けている奴らだな〜。
どんどん列は縮み、俺の番に。
先に席に座り、つけチャーシューを頼みます。
ここのつけ麺喰うのも、5年振りだな。
前回はネギつけ麺頼んで、かき氷の様な盛りのネギを見て狂喜乱舞したな〜。
そのメニューも廃止か。
ネギ喰いたかったな〜。
原宿からここまで10分。
並んで10分。
飯が出てくるまで10分
こうなったら10分で完食して10分で原宿に戻るぞ!
出て来ましたつけチャーシューのつけ汁が!
麺をすくい汁につけて頂いてみると最高ですわ。
数々のつけ麺を喰って最終的に出たのはこの味ですよ。
やすべえがパクっているこの味ですよ。
辛みゼロ、酸味ゼロ。
勿論魚介系ではありません。
この味何系なんでしょうか?
今回頼んだのは普通盛りの350g。
中盛りは650g。
中盛りだったかな〜。
麺は良くスープが絡みつき、スープだけでも飲める美味さ。
つけ汁椀から、無限に出て来るほぐしチャーシュー。
もうこれ以上のものは無いぞ!
客層率9割7分男の客。
俺の隣の男同士の40代は途中で飯を交換していた。ひぇ〜っ!気持ち悪っ!
つけ麺ではNo1間違い無しです。
やすべえと似た味ですが、数キロ先に行っている味です。
やっぱり飯屋は旧店に限る!

0 件のコメント:

コメントを投稿